ヒコさんのヨコノリ日記

マイブームの記録

テスト

テーマ:
 泊まりに行っていいですか?と天野さんから連絡、当然OKなので一杯飲みながら陸セッション 飲みながら盛り上がっちゃって気がついたら2人共、結構な酔ッツパライ~腹を割った話ができてまた一人冗談が言える仲間が増えました 息子の友達が泊まってるので和室なら相部屋になっちゃいますが、AJITOでよければ勝手に泊まってってくださいね~って事で 画像はナシで本日終了!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
1時頃 あっちゃんから連絡があり 海いいらしいっすよ、あっちゃんには悪いと思いながら早めに帰りたかったので、単独海へ、サーフィンするのも久しぶりだけど、こんな時間に海に来るのも久しぶり、行ってみると だいちゃんとミッシー、史大 ライダーは だいちゃん だけど 岸からだと遠い!  

   

一緒にセッションさせてもらって、数本乗って終わり!せっかく来たのでチョッと撮って 心地よい疲れで 本日終了 あっちゃん 先に行っちゃってごめんね、
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この所スケボー製作にハマッてて 波乗りもちょっと開いてた所へ 今回もタイムリーにあっちゃんから連絡もらって ひさびさの波乗り~ サイズが下がってたので、お目当ての場所もイマイチで新日へ、入ってたのはコウキ 水に浸かって汗も流がしたので2人を撮ってみたけど ここも波はイマイチだったのでこんな感じ

トワイライトに入ってきたのはヨッピ  
$ヒコさんのサーフィン日記帰り際にビーチに寄ってみると、いました 鈴木プロとマッサー そして入ってるのはアキオ
$ヒコさんのサーフィン日記
そこへアキオを迎えに来た タカオちゃん、日暮れまで残り30分、トランクスはあるけど板がない そこで鈴木プロが俺の使っていいよ~の一声で たかおちゃん急げー 
$ヒコさんのサーフィン日記
ひが暮れてからヤスと堀口プロが登場したけど、ムービーがトイモードになってって撮れず ちょっと残念
 しばらくあいでも一度行くとまた行きたくなるのが波乗り って事で本日終了
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も 浜田で地引網船頭実地訓練、と思って YSSIの山ちゃんと 浜田に行ったらあれ? 誰もいないじゃん 浜が違うだらぁ~って事で百々へ行ったら やってましたが、船は出た後 じゃ今回は陸でやる作業の訓練開始! やることは大体わかってるので、以下省略、今回捕れたのは
ヒコさんのサーフィン日記 これ 始めて見たくらげで、大きさは
ヒコさんのサーフィン日記 こんな感じ ビーサンといい勝負なので 直径30センチくらい

サーファーの天敵のエボシとは違うし触手もない 綺麗な色なんだけどクラゲじゃーしょうがないけど

これが今回の漁獲高の大半 でも 20センチ位のアジとカマスがたくさんとれてました、

さてこのクラゲ 船頭やってて知らないじゃかっこ悪いので調べてみました が!クラゲの画像はブルーのライトが当ててあって分かりませんでした、 どなたか知ってたら教えてくださいね、
ヒコさんのサーフィン日記 網の隣でやってた ロングボード たまにいいセット来て楽しそうなサーファーを横目で見ながら 本日終了!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝 嬉しくて、できたばかりのスケボー乗った カーブで前輪がボードに接触して急停止!
いくら俺が 日頃の行いが悪いと言っても 地球上全てのものに平等に影響するのが慣性の法則 滑ってる板が突然止まれば 乗ってる俺は前に吹っ飛ぶ 
右ひじ、右肩 左手のひら 左足親指横が痛いのと、ビーサンの大切な部分がチギレた、
$ヒコさんのサーフィン日記
幸い体の方は痛いだけで済んだ
こうなると思って手元にあったスペーサー入れたんだけどなぁ~
ブッシュがヤワ?とにかく痛いのは嫌なので 早速改良に取り掛かる
$ヒコさんのサーフィン日記
まずは板とトラックの間にカマセるスペーサーを製作
$ヒコさんのサーフィン日記
こーなる予定がどこで計り間違えたのかボルトが届かないので
$ヒコさんのサーフィン日記
2段に積む事に、たぶんこれも用は足りるっしょ

$ヒコさんのサーフィン日記
今度は良さそうです、無理な体勢で写真を撮ってると ひこさ~ん!スケボー乗りながら写真撮ってなにやってんですか?とスグロ君登場 あーだ、こーだといいながら 今からサーフィン行くらしい

$ヒコさんのサーフィン日記
サイズ比較のためにスグロ君がモデル

これで、タイヤとの干渉はないと思うけど、朝の痛みが残ってるので、夕方タキトでテスト、ついでにトラックも借りて乗り味を比べちゃおーっと、
大人の世界では年下は使われるのが定番 テストパイロット早く来ないかな
おっと その前にカメラの充電
思った通りになる事もある→
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと早めに帰宅、途中カーマに寄って塗料を買って早速作業開始
やってた作業は冬眠中に作ってたスケボー

ヒコさんのサーフィン日記 これが

こーなって 乗れるけど作りっぱじゃイマイチなので

ヒコさんのサーフィン日記
ヒコさんのサーフィン日記 塗装をしてみました、もらったトラックなので中古だけど、テストで取り付け、見た目は結構感じ、あんばい良くできてます、長さは140センチ位×幅25センチ位、 知っての通り製材の削り出しからシェイプ、塗装まで 全てハンドメイドのオリジナル ちょうど出来上がった所へ あっちゃん到着、「雰囲気ありますねー。」って嬉しいです、

ヒコさんのサーフィン日記 チョッとだけですが、クラッシックっぽい雰囲気が出てますが、見えますか?   で、一緒にサーフィンへ 海にいたのは
ヒコさんのサーフィン日記
の近藤君 

ヒコさんのサーフィン日記 久々に会って楽しいセッション、
あっくーが居たらしいけど全然気が付かなかった~

ヒコさんのサーフィン日記
夕涼みで 風呂に入るより簡単に海に入る atushi tuchiya 明日は地引網なので早めに 本日終了

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年ぶりかで岡山の 裕介、チャイ、常、そして新しくシュシュと 福ちゃんとコスモちゃん 毎度の事でベースキャンプは あっちゃんの実家 荷物を置いて出かけたのは はなとき通りの夜店
ヒコさんのサーフィン日記

居たのは これまた久々に顔を見た 健太ファミリー
ヒコさんのサーフィン日記

琢磨とまりちゃん
ヒコさんのサーフィン日記
チェストのエリさんとその友達
ヒコさんのサーフィン日記
この後 さんぷくナイトに行って
ヒコさんのサーフィン日記 こんな状態になって一人3000円!

お疲れ様でした 4時起きでサーフィンってドタフな連中 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方 あっちゃんが誘ってくれたので 先端へプチトリップ 先端までの道中に色々な話を聞き あっと言う間に到着、駐車場に居たのは 2本乗って突っ込まれてチーンな キーパーの社長
ヒコさんのサーフィン日記 これは重症だけど、許してやったらしい さすが太っ腹

で次が
ヒコさんのサーフィン日記 あがってきた陣丸君とあっちゃん 久々に会う仲間がいっぱい居たけどタイミングが合わなかったりで微妙だったので 今日はこれだけ 

夕方はボヨンボヨンになってイマイチだったけど、楽しいサーフィンができて本日終了!今年はもう少し入れるかな?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のローカルカップで チームイチコケの写真を撮ろうと 会場隣で入ってたら ポケットからカメラが落ちて なんと紛失~! どーらい ショックだけど立ち直りが早いのが俺のとりえ 毎日仕事で使うので デジカメは絶対必要なので即日発注  本日 着払いにて到着したのは 今まで使ってた FT3の後続機 FT5 使い勝手と機能に慣れてないので、これから弄り倒しです 
ヒコさんのサーフィン日記

次回のサーフィンからはこれで入水

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

布団に入ったものの 12時過ぎても寝れなくて さんぷくナイトへ 

今日のスタッフはともちんとゆきえ、


今日のお勧めの イカの沖づけをツマミに本日300円の生中を2杯

〆でガンガン注文が入ってる フレンチトーストを 俺も注文 食べてみると えーなにこれ 予想以上に旨いじゃん ちゃんまりが作ったから旨いのか あっちゃんのレシピが旨いのか 次回も食べたい フレンチトースト、 さんぷくナイトの名物メニュー フレンチトースト 旨し!


そして更に ここだけの おいしい話しの極秘情報 明日のさんぷくナイトは生中が200円!って うっそ~ってマジです、あっちゃんが言ってたので間違いナシ 生中200円って5杯飲んでも1000円 ってスゲー って事で ちゃんまりの隣に座ったけど、席料なしで超~ラッキーで 本日も終了 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。