ほんじつ印象深かったのは、 



月に一回くらいの割合でいらっしゃる、



Aさん。 



30代の女性です。





きっかけは、

おおまかに、

ヘルニアと言われた腰痛と、仕事での肩こり。





今日は、



はじめに背中をみせてもらうと、 



前とは比較にならないくらいスッキリしていらっしゃって、 



ひと月前の施術だけでこんなに急に改善しないだろうからw





「何かいいことでもあったんですか?」



「職場がかわったんです♪」




いぜん、

事務仕事には変わりないんですが、 

1日じゅうパソコン前。

ってわけではなくなったとのこと☆ 



・・・パソコンって恐いですね。



刺激の通り具合も、 

だんぜん敏感になっていました。 



以前は全身に膜をはったような、そんな雰囲気がありましたが。<パソコン業務の方にはホントに多いです。 <あと、マッサージ中毒の方なんかも。





それから、



「最近お酒は控えてるんですよ」

と、

おっしゃっていましたが、

‘肝’の反応は消え切らずに終わりましたので、

ちょっと、

業が深いというか、

マイナスの蓄積が邪魔しているのでしょう。

なので、

ご自愛も促して。

<これも肩こりの一因と思われます。







そして、 

帰り。 





「足をしぼるように立つと、腰が楽なんです。こうして(お尻を突き出すように)立つのが理想だと思ってたんですが、先生の施術を受けてから、その姿勢が難しくなって、編み出したんです☆」





Aさんの腰は、 

反りすぎて痛みをだしてそうだったので、 

なるべく反りすぎないように設計・調整しておいたのですから、 



これは、 



大成功☆ 誉めてw





たしかに、

腰の反りは若さの象徴ですが、



当たり前ですが、 

腰椎は、

反りすぎても、

真っすぐでも、 

まして後湾は、

負担大です。
 









Aさんは、

もともと、

ものすごく明るい性格のようですが、

とりわけ本日、

輝いて見えたので♪



vピース☆ピースv





そして、

施術をうけるなら優しい対応、確かな技術→
伊良林鍼灸均整院 -Afina-(0359831881)

手技を学ぶなら技と理論の総合デパート→
身体均整法学園 (0088224813)