今日はいい風呂の日 | 私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

私を魔女にしてください☆夢幻愛乱奴

ブログの説明を入力します。

お風呂は毎日何分ぐらい入る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どうもー、Iraです。今日も朝寒かったですねぇ。これからどんどん寒くなっていきます。
朝の気温が一桁とかそんなのが続きます。朝起きたら雪が積もってた…なんて日が
これから来ます。まぁまだ早いですけどね。もうすぐ12月です。あったかい物が恋しく
なりますね。食べ物はお鍋がいいとか、あったかーい飲み物がいいとか。暑い時は
クーラーかけるしかないですが寒いのは色んな方法であったまる事が出来るのが
いいですよね。そんな今日にピッタリの今日は何の日、今日はいい風呂の日です。
お風呂ってあったまりますよね。温泉が好きな人も多いです。うちの近くにも
温泉というかスーパー銭湯があります。宇治に源氏の湯というスーパー銭湯が
あります。結構いいですよ。他にも一休というのがあります。これは城陽市にあるんですが
新田辺から行かなきゃいけません。ここはいつも混んでます。そんなワケで今日は
おうちで温泉です。入浴剤を色々と選んで入れてます。置き薬屋さんがくれる桃の葉の
入浴剤とかバブとかバスクリンとかありますけど、前に母の友達から買ってた
ヒノキの香りの入浴剤があったまって良かったです。

お風呂に何分くらい入るかと言うと、大体30分ですね。髪も洗って体も洗って浸かって
あったまるのに平均で30分。それより長いとのぼせそうだし短いと洗い足りない気が
します。最近シャンプーを変えたんですよ。今まではメリットとかh&sとか使ってましたが
最近どうも髪がパサパサで潤いがなかったのでオレンジシャンプーを買ってみました。
リンスなしでとってもしっとりして良かったです。今日もこれからお風呂入ります。
今日はどの入浴剤にしようかなぁ。リラックス出来る香りがいいと思います。それではまた…。