テーマ:
お客様と不動産のご縁をつなぐ
アイアール住販のスズメです

先日の台風はなかなか富士市でいつもと違う光景が広がるくらい
たくさんの雨が降りましたね・・・
由比や蒲原では土砂災害の被害があったそうですね。
皆さんの周りでは被害はありませんでしたか?


さて、
以前スマホで撮った写真を眺めていたら、
ラベンダーフェスティバルの写真が出てきました!

精油の蒸留器です!!

ラベンダー蒸留器

精油の作り方は・・・

写真にある全てのラベンダーを機器のドーム部分に
ぎゅ~っと詰め込んでスチームで蒸します。

そうすると発生した水蒸気が右のガラス管に溜まって、
らせん状の管を通る間に冷却されて蒸気から液体になって
下のガラス部に溜まっていきます。

その溜まった液体は、お水と油に分かれています。

この油が、アロマオイルです。

このたっぷりのラベンダーから採れる精油は、
5ml程とほんの少し。。。


初めてオイルができる様子を見ましたが、
アロマオイルが30mlで○千円以上するのが
納得できました



工程でできたお水の部分は、ラベンダーウォーターとして化粧水
として全身に使えるそうです。

甘い香りがして、お肌がしっとり


この器械ほしいな~って思ったのですが、
30万円するそうです


わお。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。