1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-05 23:46:42

ダンボールで卓上キッチンの作り方 その2

テーマ:手作りままごとグッズ
※今年度から「あんふぁん」さんでブログを書かせていただいてます(→詳しくはこちら♪)


先日作った『卓上ままごとキッチン』の作り方 その2です♪



数年前に、くるくる回る蛇口やコンロのつまみを作ったのですが(→これ)、

今回はもっと簡単にしてみました(‐^▽^‐)


詳しくはあんふぁんブログで(→こちら






AD
いいね!(161)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2015-08-03 19:52:00

ダンボールで卓上ままごとキッチンの作り方 その1

テーマ:手作りままごとグッズ
※今年度から「あんふぁん」さんでブログを書かせていただいてます(→詳しくはこちら♪)


先日作った『卓上ままごとキッチン』の作り方 その1です♪



主な材料はダンボールと100均グッズ2つ( ´艸`)


詳しくはあんふぁんブログで(→こちら






AD
いいね!(114)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-09-24 08:05:20

紙コップとフェルトでカップケーキ

テーマ:手作りままごとグッズ
前回(→これ)に続き、簡単に作れるおままごとのケーキを作ってみました♪



今回はカップケーキです♪


作り方は、

まず直径13cmの円に切ったフェルトと、2.5cmの高さに切った紙コップを用意します。



フェルトの周りを波縫いし、糸を引っ張って口を縮めていきながら綿をつめていきます。



綿をパンパンに入れて、完全にフェルトの口をとじたら



ボンドをつけて紙コップに入れこんだら出来上がり♪


基本は前に作った“ペットボトルキャップのケーキ”と同じ感じかな。

グルーや細かく切ったフェルトをボンドでくっつけたりして飾りつけしたらカップケーキっぽくなります(-^□^-)


前回作ったロールケーキ(→これ)と並べてみました♪




もっといっぱい~(笑)




今年の幼稚園のバザーはこんな感じでいこうかなと妄想中♪

売り物にするんじゃないんですけどね( ´艸`)



並行してこういうのも製作してます。



しばらくは部屋がダンボールまみれになりそうや…(^▽^;)



※海苔の前田屋さんのサイトでブログを紹介していただきました(●´ω`●)ゞ


前田さんの海苔はパリパリしててすっごく美味しいので子供はもちろん大好きやし、

日頃から“おにぎりには焼き海苔や!”と熱く語る旦那も

前田さんの海苔のパリパリさにはやられてました( ´艸`)


紹介していただいた記事はこちらです♪








AD
いいね!(315)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。