2014-06-07 00:02:37

100均グッズでプリキュアのくるみボタン

テーマ:ハンドメイド
プリキュア大好きな娘のためにヘアゴムを作ってあげたいなと思ってたのですが、

肝心のプリキュアの素材がなかなか見つからないんですよね…( ̄ー ̄;

ドキドキプリキュアの時は100均に売ってたヘアゴムをリメイクして作れたんですが(→これ)、

今回はなさそうなので他の材料で作ってみました~。


使ったのは100均(ダイソー)で買ったプリキュアのシールとくるみボタンのキット、

そして見えにくいんですがラッピングで使う透明の袋です。



くるみボタンの説明書通りの大きさに布を切り、使いたいシールを用意します。



シールを布の真ん中に貼り、ラッピングの袋を布よりちょっと大きめに切って上にのせます。



あとはくるみボタンを作っていくのですが、

手でこうやってしわを伸ばしてからキットにいれると上手にできるかな。



あとは説明書通りにくるみボタンを作ったら出来上がり♪



このままヘアゴムにしてもいいし、(参照 ココリボンさん

まわりに布をつけてもいいし、(参照 アトリエさん

色々アレンジできると思います♪


うちは写真のパーツを組み合わせて



リボンにしました♪ (リボンの作り方はココリボンさんに色々のってます)




キュアプリンセスや



キュアハニーも作りました~♪



娘は大喜びで毎日つけていってます( ´艸`)




プリキュアといえば、だいぶ前から作りかけのものがあるのですが、

やる気がおきなくて放置中~ヽ(;´ω`)ノ



出来上がりより、プリキュアが終わる方が早いかも…








AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

あかねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■コロコロさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
楽しいって言っていただけると嬉しいです(〃∇〃)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

31 ■初めまして

あかねさんの作るリボンがとても可愛かったので姪っ子のプレゼントに真似させて頂きました!!
他にも参考にしたいものがたくさんあって読んでいてとても楽しいです(◍•ᴗ•◍)

これからも楽しみにしています♪

30 ■Re:

>あかねさん

さっそくのお返事ありがとうございます(*^^*)!
教えていただいたサイトもとても参考になりました!かわいいのたくさんで、創作意欲がワキワキです(°_°)笑!

ありがとうございましたm(__)m

29 ■ともみさえさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
えっと、ヘアゴムはまず糸でリボンの真ん中にぐるぐる巻いて固定します。http://blogs.yahoo.co.jp/chakka_woman/3886891.html ←こんな感じ。他の方のブログです。

そしてくるみボタンはリボンに縫い付けてるんですが、ちょっと縫いにくかったのでグルーでも固定しています♪
ぜひ色々作ってみてください(‐^▽^‐)

28 ■めーさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
フェルトのケーキなどは、うちが参考にさせていただいた「はじめてのフェルトケーキ」という本は完成品の販売はOKとされてますし、manimani mamagotoさんなど無料で型紙を公開してくださってる方も完成品の販売はOKされてるので、その都度確かめながらだと販売も大丈夫だと思います♪ もちろんうちのを参考にしていただくのも大丈夫です(●´ω`●)ゞ
ぜひ可愛いの作ってあげてください(-^□^-)

27 ■初めまして!

あかねさん、初めまして!
子育てを始めてから間も無くあかねさんのこのブログをみつけて、いつも楽しく育児をするアイディアをもらっています!
今回も、さっそく真似させてもらいました(*^^*)!!
うちの娘はまだまだアンパンマン期なので、アンパンマンの折り紙を切り抜き、さらにキャラクターに合う色の折り紙に、セロファンを重ねてくるみボタンにしてみました!紙でも裂けることなくできて、こりゃいい!って感じです!!笑
ただ、この場合くるみボタン単体だとチープ感が隠せないので、あかねさんのようにリボンを付けたいと思い、ココリボンさんのサイト等参考にしてリボンを作る工程までは行ったのですが、いざくるみボタン、リボン、ヘアゴムを合体させよう!ってとこで、はて?どうやってくっつけたら仕上がるかな?と行き詰まってしまいました(T_T)
あかねさんはグルーガンなどでされてましたか?
よろしければアドバイス下さいm(__)m

今後もあかねさんの素晴らしいアイディアを楽しみにしています!

26 ■はじめまして

突然ですみません。
プリキュアのこちらのリボン真似させてもらいます。すごく可愛いです!
秋に幼稚園バザーがあるのですが、プリキュアなんかは著作権にあたるのでバザーにはだせませんが、過去に作られているケーキなどなど参考にさせてもらってもよろしいでしょうか?
バザーは全員参加なので、売れ残るのもすごく凹みますし、可愛いもので売れるものを作りたいと思っています。

25 ■無題

快諾ありがとうございます(*^^*)
早速リンクさせて頂きました!
これからも素敵な作品楽しみに
しています(≧∇≦)
ありがとうございました!

24 ■ルリママさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
リンクしていただけたらめっちゃ嬉しいです♪

23 ■さくらこ^ - ^さんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
くるみボタンはリボンに縫い付けてから、さらにグルーガンでとめてるんです♪

22 ■むちゃちゃさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
確かにシワを伸ばすのが慣れないと難しいんですよねヽ(;´ω`)ノ
でも娘さんに喜んでもらえて良かったです(〃∇〃)

21 ■ヒロさんへ

結束バンドめっちゃ便利ですよね( ´艸`)
うちの周りも結束バンドは使ったこともないし使い方がわからないっていうママさんが多いです。
確かに主婦にはあまり必要ものですもんね(笑)

滑り止めですが、マットに下に敷いたりする普通の滑り止めです。確かテーブルクロスとか置いてあるとこの近くにあった気がします。
けっこう長いので切って使ってます。
一応写真アップしときますね♪

20 ■あおいさんへ

きゃ~ 両方めっちゃ可愛いです(≧▽≦)
全然下手じゃないじゃないですか!
ドールハウスなんてうちが真似させていただきたいです(●´ω`●)ゞ

19 ■作りました!

まねっこさせて頂いてプリキュアのくるみボタン作りました~!娘からピンにして欲しいと言われてピンにしました♪作り方を私のBlogにてリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします(*^^*)

18 ■すてきですね^ ^

だいぶ前からみさせてもらい参考にしてます(^_^*)
キティーちゃんのドールハウスはつくりましたょ^ ^
質問させてください。
できあがったくるみボタンにリボンは縫い付けてるんですか?
接着剤ですか?
裏側がみえないので、質問しました(o^^o)

17 ■はじめまして(≧∇≦)

素敵なアイデア!と早速、真似してヘアゴムつくりました★不器用なのでシールとセロファンがシワシワになっちゃいましたが、幼稚園児は気にしないだろうと^_^
娘は大喜びでした。ありがとうございました!

16 ■ベビーカーの件☆何度もスミマセン。

アップ写真の追記ありがとうございます<(_ _*)>
そういう事なんですね!!

何とかハマリました…f^_^;
後は飾り付けだけです。

しかし,結束バンドって優れ物ですネッ☆あかねサンのブログで何度も見かけてはいましたが,使用するのは初でした。もっと早く使えば良かったです。


後一つだけ質問なんですが"持ち手の滑り止め"はどういった物ですか?
見た感じランチョンマットのラバー版かなとも思ったんですが…ダイソーでは何のコーナーに置いていますか?


お時間がある時でイイので教えて下さい。

15 ■無題

こちらのブログを参考にさせてもらいながら作った、メルちゃんベビーカーとシルバニアハウスをブログに載せました(*^^*)
下手くそで似てませんが(苦笑)

14 ■ヒロさんへ

ダストラックはキャスターの下なんです!
アップの写真をベビーカーの記事に追記しといたので見てください(^^ゞ
またわからないとこがあったら聞いてくださいね♪

13 ■もえぎさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
早速作らはったんですね(≧▽≦)
セロハンは布よりちょっと大きめにと書きましたが、最初はかなり大きめに切っといてから作るときれいに伸ばせるかもしれません(^^ゞ
雑誌から切り取るのもいいですねо(ж>▽<)y ☆

12 ■Elena_ctyさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
前にチロルチョコの包み紙でくるみボタンを作ったはるのを見たのを思い出したので、そんな感じでできないかなと思ったんです(^^ゞ
良かったら作ってみてくださいо(ж>▽<)y ☆

11 ■ルリママさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
シールでも意外としっかりできました♪
ぜひぜひ作ってみてください(≧▽≦)

10 ■愛知県江南市のベビーマッサージ教室『HappyYoupi』さん

ゴムは全部自分で作ってるんです(●´ω`●)ゞ
プリキュアのゴムはなかなか売ってないので娘も嬉しいみたいです( ´艸`)

9 ■あおいさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
子供たち同い年なんですねо(ж>▽<)y ☆
なんか嬉しい~( ´艸`)
作らはったのもぜひ見せていただきたいです♪
プリキュアもぜひぜひ作ってみてください(‐^▽^‐)

8 ■花さんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
くるみボタンは18mmのを使いました♪
色んなもので作れそうなので、ぜひぜひ作ってみてください(‐^▽^‐)

7 ■無題

こんにちは☆
いつも楽しく拝見しています。
以前書いていた"ベビーカー"についてお伺いしたい事があります。


やっと材料が揃ったので作成しようと思ったのですが…「キャスターとダストラックを結束バンドで固定します。」の所が上手くいきません(ノ△T)

詳しく教えていただけないでしょうか?

ダストラックはキャスターの上からですか?それとも下からはめるのでしょう(・◇・)?

材料は一緒だと思うのですが…。

悔しいです(≧ヘ≦)

6 ■無題

いつもブログ拝見してます(^o^)

これならわたしでも作れる。と早速100均いってきました。プリキュアシールは無くって困ったな~と思ったら家の冷蔵庫にレトルトカレーのシールが貼ってありそれを使ってみました♪セロハンがキレイに伸ばせなかったんですが、娘はとっても喜んでます(*^o^*)その後、キュアエースのが欲しいと言われ…おともだち の古い号から切抜き同じようにやってみました。

アイデアとっても参考になりました♪

5 ■いつも参考にさせていただいております!

シールとラッピング用袋で、くるみボタン、ってすごいアイデアですね!
うちの娘もプリキュアが好きですし、他にもアレンジが出来そうなので、すごく参考になりました!
リボンにつけてまた華やかで、さすがです!
これからもいろんなアイデア、楽しみにしています!(*^^*)

4 ■かわいー(*^^*)

いつもブログ楽しく拝見させて頂いています!
シールをくるみボタンに入れるなんていいですねー!プリキュア大好きな娘にちょうどヘアゴム作ってあげたいと思っていたので、真似っこさせて頂きたいと思います~(*^^*) これからも更新楽しみにしています♪

3 ■こんにちは

ゴムって自分で作れちゃうんですね!
他で売っていない自分だけのゴム(o^^o)子供達の自慢になりようですね♪

2 ■はじめまして♪

以前から読者登録させてもらってます(*^^*)
うちにも3歳の娘(入園前ですが年少の年)と、小学1年の息子がいます。

娘がシルバニア欲しがってた頃にドールハウスを作りたくて検索してる時に、こちらのブログを見つけました。
参考にさせてもらい、実際作ったのはドールハウスとメルちゃんベビーカーです♪

娘もプリキュア好きなので、作ってみたいです(*´∀`)♪

1 ■無題

はじめまして(^^)いつもすごいなーって刺激受けてます
丁度くるみボタンでキャラ物を作りたかったところなんです(笑)くるみボタンにするときは気を付けなきゃいけないけど簡単に出来るし汚れなそうですね(^^)
最後にくるみボタンのサイズを教えてください(^^)♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。