2014-03-13 00:40:52

ミニランドセルの出来上がり♪

テーマ:ハンドメイド
先日試作していたミニランドセルですが、(→これ




やっと14個完成しましたо(ж>▽<)y ☆




卒園までに間に合って良かった~(^^ゞ

これは昨年のバザー(→これ)を手伝ってくれた方へのお礼のために作ったんです。

色はその子のランドセルの色に合わせました♪










みんなにすっごい喜んでもらえてたので、頑張って作った甲斐がありました~(〃∇〃)


材料は、牛乳パックと



フェルト、



そしてランドセルのふたを閉めるのに、「ペットボトルのキャップでマスコット」や「磁石で車遊び」でも使った

100均(ダイソー)の強力マグネット2種類と、



ストラップです♪





作り方をざっくり説明すると、

牛乳パックをランドセルっぽい形にし、



内側に磁石を仕込み、



フェルトに肩ベルトを縫い付け、



牛乳パックをフェルトで覆っていきます。



最後にナスカン代わりにストラップのカニカンを付け、ふたに磁石をつけたら出来上がり♪



出来上がりサイズは高さ7.5cm×幅6cm×奥行4.5cmです。


今週末はとうとう息子の卒園式。 

今から泣きそうや。゚(T^T)゚。






AD
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

あかねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

40 ■悠永ママさんへ

えっとランドセルだったら大丈夫ですけど、キャップのマスコットは著作権問題でだめだと思うので、個人で楽しんでいただけたらと思います(^^ゞ

39 ■無題

初めまして。

来年小学生の息子が居ます(*´˘`*)
ミニランドセル可愛くて試行錯誤しながら何とかひとつ作れました♪
本当可愛くて親も息子も大満足です(*´Д`*)

次はペットボトルの蓋マスコットも作ってみたいと思ってます!

質問なんですが、これらの作品を幼稚園のバザーなどで販売するのは大丈夫ですか??

38 ■はるちーさんへ

お返事が遅くなってすみません。
基本的におもちゃの作り方は公開しますが、ハンドメイドの記事はちょっと書くのが大変なので、書いてある限りで察していただけると助かります(^^ゞ
寸法は、牛乳パックの型紙でいえば、ランドセルの背中にあたる部分の長さが7センチです。
それにフェルトを貼っていくので出来上がり寸法が7.5センチになります。
あとは画像を拡大していただいたりして、寸法をはかってください。
フェルトはだいたい牛乳パックの型紙より1まわり大きい感じです。
何度も試作して頑張って作っているので、このような適当な説明ですみません(^^ゞ

37 ■無題

可愛いランドセル❗️
ばざーに何か❓とおもっていて。
寸法って、教えていただけないですか❓❓

36 ■cheetanさんへ

きゃ~ めっちゃ可愛いです(≧▽≦)
しまじろうがちゃんと背負えるのいいですね!
姫ちゃんも背負おうとするのなんて可愛すぎ( ´艸`)
こちらこそ嬉しいご報告ありがとうございます(‐^▽^‐)

35 ■作ってみましたー

ティシュの空き箱をつかって、あかねさんのランドセルを参考に姫様用に作ってみたところ、すごーく喜んでくれました!
ぬいぐるみに背負わせたりしていました。可愛くで来て嬉しいです♡
ありがとうございます!!!

34 ■ポロンさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
ぜひぜひ作ってみてください(≧▽≦)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

33 ■はじめまして

すごいですね(*^▽^*)
是非、参考にして作ってみたいです!
これからもブログ更新楽しみにしてます

32 ■りんごさんへ

そうやったんですか。
りんごさんが作らはったものならきっと娘さんも嬉しいと思います。
作り方がわからないとことかあったら気軽に聞いてくださいね。

31 ■リッキーさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

30 ■★Canaё☆゚*・(元あるる)さんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
ぜひぜひ作ってみてくださいヾ(@^▽^@)ノ

29 ■miku725さんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
ミニランドセルってなんか可愛いですよね♪
肩ベルトを1箇所はずれるようにしとくと人形用になると思います(-^□^-)
うちもそのうちメルちゃん用に作ろうと思ってます♪

28 ■あたるちゃんさんへ

ぜひぜひ作ってみてください♪

27 ■erikoさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
ぜひぜひ作ってみてください♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします(‐^▽^‐)

26 ■komariさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
全部手縫いなんです。
フェルトを所々両面テープで貼って固定し、最後に周囲を巻きかがり縫いしてます。
ぜひぜひ作ってみてください♪

25 ■まめゆなさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
やっぱり小さいものって可愛いですよね( ´艸`)
うちもお気に入りになりました♪

24 ■桜井 涼さんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
ほんま喜んでもらえたので作って良かったなぁって思いました(〃∇〃) 娘さんの卒園時にはぜひ♪

23 ■ちぽるさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
みんな違うデザインなので作るのもけっこう楽しかったです♪ 寝不足にはなりましたけどね(^^ゞ

22 ■まりりんさんへ

卒園式はほんま泣けます。゚(T^T)゚。
みんなの成長した姿に、親は最初から最後まで大号泣でしたよ~
フェルトランドセルは予想以上に喜んでもらえたのであげて良かったなって思いました♪

21 ■*まじょっこ*さんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
ほんま頑張りました~
でもみんなに喜んでもらえると報われますね♪

20 ■YUUMAさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
YUUMAさんのランドセルの可愛らしさには負けますが頑張って作ってみました♪
次はミニチュアのランドセルも作ってみたいな( ´艸`)

19 ■あすかさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
スッキリしていただけて良かった(笑)
ぜひぜひ作ってみてください♪

18 ■hiroさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
卒園式はもう大号泣でしたよ~。゚(T^T)゚。
年長さんの1年はほんまあっという間なので楽しんでくださいね♪

17 ■ムスコサミンさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
ほんまはもっと小さく作ろうと思ったんですけど、つまようじ鉛筆にサイズを合わせてみました♪
ぜひぜひ作ってみてくださいо(ж>▽<)y ☆

16 ■はじめまして。

たまたまブログを見つけて読ませて頂きました。もうすぐあと数日で娘が亡くなって4ヶ月になります。来年、小学生になれる予定だったのに…とランドセルシーズンの最近落ち込んでいて、お空にいった娘にランドセルあげたいなと早めに小さなランドセルを検索をしていたところです。牛乳パックなら作るのが苦手な私にも出来るかもしれないし、頑張って来年娘に渡してあげたいと思いました。

15 ■無題

感動しました。。

14 ■無題

すごい!!作りたいです⭐꒰✩'ω`ૢ✩꒱

13 ■無題

めちゃめちゃ可愛いです☆
ミニランドセルって子供のころからの憧れ(*^_^*)
子供の人形用に作ってあげようかな♪
ちゃんとマグネットで開閉できるのも凄いですよね!

12 ■おいらも子育て1年生です

手作り。いいですね。
俺ちゃんも何作ろうかな♪

11 ■初めてコメントします♬

NHKで掃除機を見てからちょこちょこお邪魔してましたm(_ _)m
ランドセルとっても可愛いですね(*´艸`)♡
私の子供も大きくなったら絶対作りたいなぁ、と思いました!

私もブログを初めたばかりなのですが、載せている内容に近いものがあるので、お友達になれたら嬉しいです(*´艸`)

10 ■無題

すっごいです!!
糸の部分はやはり手縫いですか?
フェルトを貼る前にチクチクですか?
いつかマネさせて下さい。

9 ■無題

ステキなプレゼントです(*^^*)
かわいすぎるーーー(≧▽≦)

8 ■無題

すごいですね!

これもらったら、絶対に喜んでもらえると思います。
私も欲しいくらいです!

7 ■素晴らしいです( ☆∀☆)

いやーん
めっちゃかわいいし
すごすぎる!!
14個も作ったなんてさらにすごいですねっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

6 ■可愛い

うちの娘も卒園なんです(>_<)
嬉しいやら、寂しいやら、感謝の気持ちとか沢山で私も泣くねぇ~(-。-;
考えるだけで泣ける☆
フェルトランドセル欲しい~‼
私も貰ったら凄く嬉しいから、皆様の笑顔が目に浮かびます♡

5 ■お疲れ様です

ひゃーーホントすごいです。

14個!!!
お疲れ様でした。

4 ■無題

かわいいー。かわいすぎるー(#^.^#)

3 ■無題

作り方載せてくださってスッキリしました(^ ^♪
すごい!!!の一言に尽きます!!

従姉妹ちゃんが今年入学なので贈り物にぜひぜひ参考にさせていただきます(#^.^#)

2 ■無題

またまたすごいです~!!!
ステキなプレゼントですね☺
なんでも作れちゃうセンスほんとうらやましいです(๑´ロ`๑)♡

うちの息子はまだ年中だけど卒園式のことを考えるとさみしくなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

1 ■スゴいですね

どうやって作ってるのかなと思っていたんです。
サイズも小さいことは解ってましたが、
そんなサイズだったんですね(;゚д゚)
びっくりしました。

春休み 娘と作ってみたいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。