2012-08-20 01:59:06

モニター 「おしゃべりまなボード」 その2

テーマ:モニター
すくパラさんでモニターさせていただいた、バンダイ「見る!聞く!伝える!おしゃべりまなボード」。

$手作りおもちゃで子育て


さてさて、次は本命の娘です!

娘は2歳1ヶ月。

「2人目の女の子は話すの早いよ~」と聞いてたわりには、

おしゃべりに関しても何に関してもすべてスローペースな娘(^▽^;)

簡単な単語や2語文は話すものの、

「お母さん」「お父さん」は「さん♪」

「お兄ちゃん」「キティちゃん」は「ちゃん♪」

という感じで語尾語(??)がほとんど。

「だめ」「いらん」「あかん」は嫌ってくらいはっきり言えるのになぁ...( ̄ー ̄;


まぁそんな感じなのでステップ1を選択。

キャラクターのボタンを押すとまずメロディが流れるのは一緒。

でも息子と違って娘はそれも楽しいみたいで時々踊ってます( ´艸`)

また大好きなキャラクターが色々しゃべってくれるのが嬉しいみたいですね♪

会話はもちろんできませんし、返事もしませんが無言で楽しんでます(-^□^-)



この「見る!聞く!伝える!おしゃべりまなボード」は

親としては微妙なおもちゃやなって思ったのですが、

子供の視点からすると、とても楽しいみたいですね。

勉強になりましたm(_ _ )m


「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あかねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ちさゆさんへ

中学校でも手作りおもちゃを作ることがあるんですね!!
ちょっとでもお役にたてると嬉しいです♪
頑張ってくださいね(‐^▽^‐)

1 ■無題

中学校で手作りのおもちゃを作ることになりました。参考にさせてもらいます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。