2012-08-20 01:25:30

モニター 「おしゃべりまなボード」 その1

テーマ:モニター
すくパラさんで、バンダイ「見る!聞く!伝える!おしゃべりまなボード」のモニターをさせていただきました♪

$手作りおもちゃで子育て

対象年齢は1.5歳からで、2歳1ヶ月の娘と4歳半の息子にはぴったり♪

しかも、成長に合わせて3つのステップにわかれているので遊びやすい!!



と期待をしていたのですが、

うちとしては「う゛~ん・・・?」という感じでした(^▽^;)




えっと、これが届いてまず遊ばせたのは4歳半の息子。

娘が昼寝の間にこっそり渡しました。

2人一緒の時に渡すと、もれなく取り合いですからねヽ(;´ω`)ノ


息子は会話もできるし数もわかるので「動作や数の会話ができるステップ3」を選択。

まず大きいボタンでキャラクターを選び、そのキャラクターと会話できるのですが、

キャラクターのボタンを押すたびに呼び出しの音楽が流れるのでなかなか会話にたどりつかない(^▽^;)

そしていざおしゃべりしようとするのですが、会話が噛み合わないことがけっこう多い(^_^;)

センサーでこちらの音声を感知して返事をしてくれるみたいなのですが、

間違っても「じょうずにおはなしができたね」とか、

数を答える時に、「1、2・・・」って声を出しながら数えてたら、途中でさえぎられたりとか、

なかなか会話を成立するのは難しかったですね(^^ゞ

息子もステップ3は違和感を感じたのかあまり遊ばなくなり、

ステップ1から一通りボタンを押しまくり、満足して終了しました~。


うん、息子があまり食いつかなくて良かった。

だって、本命は2歳1ヶ月の娘やもん( ´艸`)



「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あかねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。