2012-05-09 01:06:26

子供乗せ自転車のレインカバーの作り方 その1

テーマ:育児グッズ
久々の更新になっちゃいました~。

ゴールデンウィークは子供と一緒に寝ちゃってたので、自分の時間が全然なかったんですよね(^^ゞ

色々やりたいなって思うとやっぱり睡眠削るしかないですね(;´▽`A``



さて、先日作った「100均グッズで子供乗せ自転車のレインカバー」の作り方なんですが、

元々説明が下手なうえに、写真を撮ってみても透明だったり同じ柄だったりととても分かりづらいです。

だから質問があったらコメントで聞いてくださいね。


えっと、このレインカバーはすごい便利だと思うのですが、

作るのは面倒です!

波縫いだけで作れるんですが、カゴの形のまま縫ってるので縫いづらいんです。

うちが変なものを作ってるのを見慣れてる旦那でさえ、

カゴの中に頭をつっこみながら作ってる姿に若干ひいてましたからね( ̄ー ̄;


でもとりあえず作り方はアップしておきま~す( ´艸`)



まず、イメージはこんな感じです。
$手作りおもちゃで子育て
(周りの景色を消してるので、わかりづらくてごめんなさい。)

高さは子供の座高に合わせます。

横から見るとこんなん↓
手作りおもちゃで子育て

これだと前の部分が邪魔なので、赤線の部分を切って開けられるようにします。
$手作りおもちゃで子育て

ちなみに切るのは生地ではなく、縫ってある糸を切って開けていってください。
その時、ほどくと同時にほどいたところを縫っていかないと網の部分がはずれてしまいます。

手作りおもちゃで子育て
赤い丸の部分を拡大してみると↓
手作りおもちゃで子育て
ほどきながら縫うって感じです。これが面倒...


前が開くと、こんな風に自転車のかごにフィットして、子供を乗せやすくなります。
手作りおもちゃで子育て
写真ではもう傘くっつけちゃってますけども(;´▽`A``

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード