2011-08-09 13:21:49

ボール転がし

テーマ:ダンボールのおもちゃ
息子にとって初めての夏休み♪

でも旦那が仕事で忙しいので、息子と娘と3人で実家や義実家に入り浸っております(^^ゞ

今は義実家にいるのですが、近所に住んでる従兄弟たちと一緒に工作をしましたよо(ж>▽<)y ☆


1つ目は、段ボールと牛乳パックで作ったボール転がし♪

手作りおもちゃで子育て
ボールはガチャガチャのケースにビーズやお米をいれたものです。

最初は↓こんな感じで簡単に作ったのですが、

あまりにも強度がなさすぎたので段ボールで補強しました。

手作りおもちゃで子育て



もう1つは、毎度おなじみミニカー用の道路です♪ (うちが以前作ったのはこれとかこれ

手作りおもちゃで子育て

エレベーター付きの駐車場や、洗車場もついてますo(^▽^)o

従兄弟のお兄さんやお姉さんに作ってもらって息子は大喜び♪

手作りおもちゃはこうやってどこでも楽しめるのがいいですね(-^□^-)


↓ランキングに参加しています♪ 応援お願いします(〃∇〃)
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

メッセージ有難うございます(^ ^)

手づくりオモチャは愛情たっぷりだし、一段と楽しめちゃいますよね!

ボール転がしのオモチャも、すごく面白そう!!似たような市販のオモチャは高いので、真似っこして作ってみようと思います

2 ■しまさんへ

ボール転がしはすっごくおすすめです(≧▽≦)
お座りしたままでも手が届く高さにすると遊びやすいと思います♪
ぜひぜひ作ってみてください(-^□^-)

3 ■感動です!

初めまして、ルイジと申します。現在11か月の娘がいます☆

ブログを読ませていただきました!
凄すぎます!!!!!
ボール転がし、参考にさせていただいて、作ってみました☆
ままごとキッチンにも挑戦してみたいです♪

4 ■ルイジさんへ

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
貧乏工作ばっかりですが、参考になれば嬉しいです(〃∇〃)
キッチンぜひぜひ作ってみてください♪
うちの娘も歩き始めた頃からキッチンで遊んでます(‐^▽^‐)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード