日々ネタ - iPhone、iPodTouchと育児!

Apple、Google、Mozilla、ガジェット大好きな雑記。
iPhoneとiPod touch をお供に、必死こいてムスメとムスコをを育児中。


テーマ:
会社で試したGoogle Chrome 4 が超速だったんで家でも入れたけど、妙に遅い。

調べてみたら、コレカヨ。ESET・・・気に入ってるのに。マッタク。
(以下、こちらから引用。素敵な情報ありがとう>引用元の人)

--------------------------------------------------------------
>ESETサポートセンターから対応策の返事が届きました。

>--------------------------------------
>【Webブラウザの除外】
>--------------------------------------
>
>1.システムトレイ(デスクトップ画面右下)内の
>[ESET Smart Security]アイコンをダブルクリックして
>[基本画面]を開きます。
>
>2.画面右上の[設定]→[詳細設定]を選択します。
>
>※[詳細設定]が表示されない場合は、画面左下の[表示]をクリックし、
>[詳細モードに切り替え]を選択して下さい。
>
>3.[ウイルス・スパイウェア対策]→[Webアクセス保護]→[HTTP,HTTPS]→
>[Webブラウザ]を選択します。
>
>4.[インターネットブラウザ]の一覧からご利用のブラウザの
>□部分をクリックして[×]の状態にして下さい。
>
>※□部分をクリックしますとチェックなし→チェックあり→×と
> 変更されます。
>
>※一覧にご利用のブラウザが無ければ、[追加]ボタンより
>該当のプログラムを追加して下さい。
>
>5.[OK]ボタンをクリックします。
>
>6.Windowsを再起動します。
>
>7.[Webブラウザ]がない場合は、[HTTP,HTTPSをクリックして頂き、
>[HTTPのチェックを有効にする]のチェックを外して下さい。
>
>※この操作を行ってもセキュリティ上は、その他の機能で
>保護されておりますので問題ございません。

自分の環境ではブラウザ別に[HTTPのチェックを有効にする]の項目がありませんでした。
[ウイルス・スパイウェア対策]→[Webアクセス保護]→[HTTP,HTTPS]に該当の項目がありましたのでそのチェックを外しました。
動作確認してみたところかなりパフォーマンスは改善しました。
-----------------------------------------------------------------------




あとは、DNSプリフェッチも怪しいな




・・・まあいいのさ・・・Googleすきだから。
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード