1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-16 21:35:11

結婚記念日

テーマ:日常生活
昨日のことですが



5月15日は結婚記念日♪



山中温泉の ラ・モンベッタさんでディナー。



子供たちは両親に預けて楽チン(^^)







{D7BD704E-8335-47CC-AB36-1FF543886E92}





11周年・・・微妙^_^;



11だけに イイ記念日 なんちて。

AD
いいね!(7)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-05-03 12:50:01

小物釣り リベンジ

テーマ:釣り
5月2日


田植えが早めに終わったので


小物釣りリベンジ&開拓へ。




先日の鯉ポイントを避けて別の水路数カ所をまわるものの



どこも反応なし。



少し大きめの小川?ポイントを見つけ



そこでは開始早々なんかの反応あり。



で、またオイカワの小さめのを数匹ゲット‼︎


さらに続けてウグイなどなど。






ここ良いや~ん、って思ってる矢先、



またまたヤツの気配が(・・;)



そしたらまたウキが消しこむ、


と同時に強烈な引き。



からの、ぐねぐねローリングアタック⁈




な、なまじぃ~?




去り際の尻尾が目に焼き付いて離れません(._.)



いるのね、ここ。



次回、ルアータックル持ち込みます(^^)


AD
いいね!(8)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-04-23 16:40:49

タナゴ釣りたいんだけど

テーマ:釣り
長らくぶりにお魚釣りに。



最近 やたらとタナゴ釣りがしてみたく



娘を連れて田んぼの近くの用水路へ。




っていきなり娘に釣られる(._.)



{A7D9ABC6-EEC9-46D1-8E41-692D74C6EEFC:01}




オイカワ?



続いてわたしもヒット!



{33AED7FA-47CE-4359-B541-4BC190AB8D49:01}





久しぶりのお魚^_^




でもタナゴじゃないんでなんか微妙(・・;)






何箇所か様子見して最後の用水路へ。




開始早々ウキにアタリが。



って思ったら水面が大きく揺れて



でっかい尻尾が反転。



鯉ね、もう無理これは。



今日のタックル、1.2mの自作竹竿に道糸0.6
極小針に0.4号ハリス‥




あっけなくハリス切れ。




で。また同じ場所で5分後にヒット、



これまた勝ち目なしでブチ切られ。




さすがに嫌気がさし、より細い溝に移動。



した筈なのにまたまたヤツがヒットガーン



今度は土手を走って追いかけたけど、



取れる筈ないわね~三連敗。



にしても、鯉多すぎ!



乗っ込みかな?



まあ楽しかったし良しとしましょ。



絶対にリベンジ行ったるし~

AD
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。