活躍する起業女性の営業を支える☆峯瀬桂子

資格や技術・商品サービスをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!を応援。起業女性と企業を繋ぐ企画プロデュース。

ご訪問頂きありがとうございます。

サロン開業

資格を生かして講師スクール業

オリジナル商品の販売

士業、カウンセラーの方


活動の幅を広げるための告知活動・営業について

ノウハウの提供や、営業代行を行っています。


>>近日開催のセミナー情報はこちら  

NEW !
テーマ:

サロンや教室・スクールで講座開講をされている方や

オリジナルの商品販売

フリーランス講師の営業支援を行っています

峯瀬です。




今日はリブランディングについて


商品やサービスで

少し古くなってきているな…

陳腐化しているのでは

そんな時に


今あるものを新しく

見直しの参考にでもなればと思います。


先日某梅メーカーがリブランディングで

成功というお話がありました。


講師を始めたころ

梅の収穫日本一のみなべ町を通過し

和歌山県白浜の隣、田辺まで講座開催のため

訪問していておりました。


2月には梅の花

6月頃には収穫と

皆さんお忙しくされていたのを

思い出していました。


そこで浮かぶのが

チ〇ーヤという会社


意外や意外

和歌山ではなく本社は

大阪府羽曳野市にあるそうです。



梅酒はグリーンの便に入って

古風なイメージの飲み物でしたが


さ~らりとした う~め酒

の歌もご存じのように


CMもいろいろと刷新されて

今や若い女性が飲むおしゃれなイメージに

変わっていますね。



リブランディングで課題とされるのは


*商品やサービスの改善

*SNS・HPの改善

*見込み客へのアプローチ方法の改善


そうすることで

新たな顧客層との出会いがあります。


ポイントは

どんな商品やサービスも

本質的な価値を明確にすること


見直しをしないと陳腐化していくので

リブランディングが必要になってきます。



梅酒と言えばチ〇ーヤというくらい

市場でのシェアは30%



変えて良いものと

変えてはいけないもの


ブランドは価値を伝えるもの

売るための手段ではない

という言葉が響きました。





そう言えばこの方も今では違うカタチで

メディアへの登場が増えていますね(*^_^*)







■相談会・講座開催情報■


過去の記事

商品・教室・スクールの価格設定について

主婦が起業して大企業へ営業するまでの道のり
お教室・セミナーから自然と認定講師・養成講座にお申し込みが増える講座の仕組み
講師・認定校が受講契約に必要な書類のサンプル




蝶々淡pink Minese




高品質の梅を使い添加物は一切使わないと

価値が伝えられています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)