起業女性の営業専門家峯瀬桂子

大阪を拠点に女性の営業サポートを行っています峯瀬桂子です。
技術や商品はあるのに販売方法が分からないという方に、道を切り開く方法をお伝えしています。

販路開拓、営業同行を行っています峯瀬桂子です。


・開業後お教室開催や講師の活躍のための営業交渉

・商品の販路を広げるための企業営業


どんな仕組みで行っていくのか?契約成立までについて、

初めての方でも営業が好きになる、そして

営業に行くのが楽しくなるまでサポートしています。


虹1月のご相談会日程

虹新年ランチ会1月31日

虹阪急百貨店サロネーゼ講座2月13日


テーマ:

メルマガに登録をさせて頂いて


様々な情報を頂きますが




名刺交換したからと


メルマガが送られてきたりする場合もあります。


あなたもそんな経験ありませんか?



私自身はメルマガをやっていないので


読ませて頂くことがほとんどですが


以前、峯瀬さんもやったら!


とおっしゃって頂いたのですが



………。考えること多々。



読ませて頂く立場でメルマガが


届く頻度や


文章の長さ


内容によって


次も読みたい!待ち遠しいと感じる時は


フォルダーを作って全部保存しています。




しかしその反対もあります。


開かないメルマガ…



あなたはどうですか?




メルマガは本業へつなげるためのツール。


目的を考えた時


上手く活用できなければ


本業へのレスポンスが下がります。




そんなことを考えながらいたのですが


メルマガを書かれている方は


どれくらい時間をさいておられるのでしょう?




企業では専門の担当者がいらっしゃって


お客様の反応を見ながら


発信する内容を変えておられ




文章に応じたレスポンスの反応率なども分析し


即時対応、商品の販売につなげておられるそうです。




メルマガの反応率


そんな時に以前から気になっていた


LINE@の説明会に参加をさせて頂きました。



会場いっぱいの参加者ですごい熱気


これは注目度が高いのか…。



LINE本社の方のお話をお聞きしました。


その中で


メルマガの反応がどのように変化しているのか


開封率などについて。


なんとなく感じていたことが数字となって表されました。



その後は実際にお店を構えておられる経営者の方4名の


トークセッション。


販売する商品が全く違う4つの会社の活用方法を伺い


自分のビジネスにどのように活用するのか…


メルマガLINE@


気になるところです!










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