起業女性の営業専門家峯瀬桂子

資格や技術・商品サービスをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!SNSの活用と営業力で起業女性と企業を繋ぐ企画プロデュースを行っています。

ご訪問頂きありがとうございます。

資格取得後のお教室運営、認定講師、手作り商品やオリジナル雑貨の販売、

士業、カウンセラーの方の活動の場を広げる集客・営業サポートを行っています。


バラ まだ経験も少なく商品・サービスの価格設定に困っている

バラ どうやってお仕事を広げていけばいいのか分からない


など、ご相談から行動に移すための

一人で自分らしく働きたい方のご相談会を開催しています。



>>近日開催のセミナー情報はこちら




テーマ:

おはようございます、峯瀬です。


今朝は全国的に良いお天気となり行楽日和。

皆さま週末、いかがお過ごしですか^^


私は今朝は6時から事務作業を済ませて

ホッと一息しています。


そんな時は豆乳入りのカフェラテを飲みながら

気分転換の読書。


その中にあった言葉が心に残り

勇気がでるゎ。。。と


よく「失敗することを恐れるよりも、やってみないことの方が後悔する」


という言葉を聞いたことがあると思いますが

見たこともない、やったこともないことだたから恐怖心が生まれるんですよね。


子どもに「自分でやってみなさい!」

と言ってもすぐに手を出す子もいれば

「お母さん~先やって~」

というのもそうなのかと思います。


「お母さん先やって~」という子どもの前で

やって見せればすぐに同じことができるようになります。

そこにはもう恐怖心はありません。


「自分もお母さんと同じことができた!」と

むしろできたことへの達成感でいっぱいです。!


この経験の積み重ねが自己肯定感につながっていくのかと。


同じように大人になった私達も

やったことが無いことには恐怖心があります。


さらにこれまで生きてきた経験から判断する

自分自身で気持ちをブロックしてしまうことも

前に進めない状況を作ってしまう。


さらには家族や周囲の人から

やってみたいと思うことへの批判もあったりして。。。
 

特にオリジナリティーを生かして仕事を

これからはじめようという人にとってはいろんな壁が現れます。


オリジナリティーの邪魔をする感情について

恐怖心や他者の関心をはねのけるにはどうすれば?


実は、不安に対処するには

心を落ち着かせることが最善の方法ではなく


ポジティブ思考よりもネガティブ思考の方が

エネルギーになる場合がある

ということも明らかになっています。


不安な時は落ち込んではいられないと

無理して明るくふるまったり意識を高めようとしなくても

ネガティブから生まれるパワーで

打開策が生まれる場合もあるということです。


オリジナリティーなことを実現して成功している人たちの中身は

私たちとさほど変わるものではなく

彼らも、みなと同じような恐怖や不安を感じている。


しかし何が違うのか…といえば

「それでも行動を起こすこと」


「失敗するよりも、やってみないことのほうが後悔する」

オリジナリティの実現を果たした人は身をもって分かっている人たちなのです。


勇気が出る言葉、「それでも行動を起こす」

きっと行動したもののみがわかることなんですね^^





12月9日(金)宝塚大劇場にて

リボンスクール・教室を運営されていらっしゃる井畑弥生さん主催の

Xmasパーティーが開催されます。





リボンスクールを全国各地で開業されている先生方の前で

少しお時間を頂戴しお話をさせて頂くことになりました。


オリジナリティーを生かしたお教室運営のヒントや

お仕事の幅を広げる人脈作りについて

お時間のある限りお伝えできればと思っています。


お目にかかれる皆さまどうぞよろしくお願いします。





各種講座、相談会のお申込み・お問い合わせはこちらからご連絡お願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ad674b05474277




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)