ワークライフを楽しむビジネスブログ

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おはようございます。


昨日は出荷作業をしながら


こんなことを考えていました。




ネットで商品を販売する場合


目に見えないお客様に


どのような付加価値をお届けすることができるのか?




例えば… 美容室の経営者様の場合


本質は”技術”と考えます。




でも、、、よくよく考えると


その美容室に通う本質はそれだけではなかったりします。



もしかすると…


自宅から近くにある、


担当してくれる人とお話が合う、


髪の質を理解してくれている、


または、


美容師さんの新たな技術を取り入れる学ぶ姿勢であったり


あと、美容室さんがイケメン


かもしれません^ ^




しかし…


本質を見ないで、または気づかないでいるということは


逆にお客様を理解していないということ。




他から見れば 本質は


そういったところにあるんだな。。。


置き換えてみると分かりやすい。




このように少し遠目で見てみると


付加価値こそが本質である場合もあるということ^ ^







昨日の出荷前



さらに気づきを頂きました!!!



目に見えないからこそ思いを届ける。



そしてこれを行動に変える



まだまだやることがいっぱいあるゎ~



昨日はそう感じた1日でした^^






あなたのお仕事の付加価値はなんですか?



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