もう年の瀬ですね。
クリスマスも終わっちまいました。

クリスマス3連休は、
OSAKA光のルネサンスとか
観に行ったりしました星

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ウォールタペストリー


ウォールタペストリー

大阪市立図書館の正面が
いろいろライトアップされて、
ちょうちょが舞ったり、花びらが散ったり。
めっちゃくちゃキレイでしたキラキラキラキラ

あとは、アイススケートに行ったりとか、
なんかクリスマス休みらしい
ほっこりした3連休でした合格



そしてもう年末ですよ。

大晦日にこんなブログ更新できるほど
いっぴーは暇なのか。
師走という言葉はどこへ行ったのか。
そう思います。

12月から就活をしているけど、
なんだかんだで仕事が全然決まらず、
無職生活が続いてます。

ムカついてることもいっぱいあるけど
そういうのは仕事が決まってから
気が向けばブチまけようと思います。



というわけで、2011年最後のにっきなので、
さっくりと今年を振り返ってみますひらめき電球

ピンク色のリンクをクリックして
そのときのにっきも
よろしければ読んでみてくださいラブラブ



合格 1月

いつもどおりの年明けでしたが、
仕事のことでモンモンとした新年。
⇒新年の抱負破り

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-果敢に登る
極寒の山の奥にある
氷瀑(ひょうばく=凍った滝)を
観に行きました。
⇒氷に覆われた世界




合格 2月

後に挙式することになる、
生田神社のブライダルフェアへ。
⇒春の始まり

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-チャリンコ
それから、相方M崎氏が
クロスバイクを購入。
私も一緒に遠出して、
自転車好きに一層
熱を帯びてまいりました。

⇒自転車こいで
⇒杭倒れの街



合格 3月

激動の3月。

まず、東日本大震災の発生。
未曾有の非常事態でした。
⇒信頼と団結

そして、4年5ヶ月つとめた
派遣のお仕事をついに退職
戻りたいとは思いませんが、
楽しかったことをときどき思い出して
ちょっと寂しくなったりはします。
⇒かぐや姫、月へ帰る

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-神戸モスク


合格 4月

結婚3年目にして、挙式が決定。
⇒3年目の挙式
いろいろ準備をしていました。
⇒ただいま準備中

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-○トリックス
挙式までの1ヶ月は、
短期の仕事で
つなぎました。
⇒無の境地を見る



合格 5月

5月20日、神戸の生田神社にて
無事結婚式を挙げました。
⇒生田神社挙式

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ニコッ
披露宴はしなかったけど、
それぞれの両親には、
手作りの湯のみ
プレゼントしました。
⇒新たな才能の開花!




合格 6月

新婚旅行でハワイへ♪
⇒ハワイ行ってきます

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-今日はいいお天気?

1日目 ⇒ダイヤモンド・ヘッド登頂
2日目 ⇒カネオヘ湾でシュノーケリング
3日目 ⇒クアロア牧場
4日目 ⇒お買い物
5日目 ⇒ビーチフォトウェディング
6日目 ⇒カイルアタウン散策


合格 7月

6月のハワイの反動で、
7月はなーんもなしw
短期のお仕事も5月で終わったし
しばらく専業主婦状態。

あ、28日のナニワの日は結婚記念日で
ゴハンは食べにいったんですよ。
毎年の恒例になっている、
肥後橋のピアノピアーノ
今回はにっき書いてないけど。

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-高井田ゴールド
7月に食べに行った、金久右衛門のラーメン


合格 8月

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-オニオオハシ1
通天閣
神戸花鳥園に行きました。
⇒ノスタルジック通天閣
⇒鳥界のキャバクラ


そして専業主婦期間は今月でおしまい。


合格 9月

職業訓練校に受かったので、
9月から3ヶ月間通うことに。
⇒夏休み終了

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-Bianchi Roma2
記念すべき?
30回目の誕生日に
私もクロスバイク購入。
⇒クロスバイクデビュー

USJでハロウィーンも満喫。
ついに年間パスポートもGet!
⇒並んで悩んだ結果
⇒30歳ハロウィーン


合格 10月

先月クロスバイクデビューしたので
夫婦そろって遠出もできるように
なりましたよ。⇒猿山ポタリング

その一方で、思い悩むときもあったり。。
⇒3年周期

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-夕日2


合格 11月

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ひるぜん焼そば
B-1グランプリ
行きました。
混雑すごかったけど
楽しかったー。
⇒3時間待ちの洗礼

奈良の大台ケ原という山に
早朝から登りに行きました。
素敵な写真がたくさん。
⇒冬はあけぼの


合格 12月

11月末で職業訓練校も終了。
⇒学生生活


毎年恒例のキャンドルナイト
⇒キャンドルナイト(^-^)(^o^)

*Yippee!* ~いっぴー的ナニワにっき-ブルーバージョン
そして、年パスで
無敵になったので
またしてもUSJへ。
⇒USJはハイテンションで


今年は、挙式がやっぱり
いちばん大きな出来事でしたベル

神前式はすごく思い出に残ったし、
新婚旅行先のハワイでも
ドレスを着れたので、
いい記念になったと思いますキラキラ


いっぴーにっき的な視点で言うと、
今年は、新婚旅行のハワイが
大きめの旅行だったので、
小さなお出かけが多かったかな晴れ

花鳥園とかB-1とか大台ケ原とかとか、、
近畿圏内でいろいろお出かけして
それはそれで楽しかったなぁ音譜

今年も楽しい思い出の方が
自分の中では先行してる感じひらめき電球


もちろん、一方で、仕事を辞めたり、
目下就職活動中だったり、
仕事のこととかあんま考えたくないけど
でも仕事はしなくちゃなので、
考えることもたくさんありますショック!

あ、よくよく考えてみたら、
今年の働いた期間って、
1~3月と短期の1ヶ月で、
計4ヶ月しかないのね。。
あと職業訓練校が3ヶ月。

今年は5ヶ月も無職だよ!あせる

新年の3が日が終われば
またすぐ就職活動再開だわ。



それ以外にも考えることが
次から次へと出てきて、
ネガティブになってしまうことも多々。

でも、言葉には“ことだま”が存在する
と、いつも思っているので、
ネガティブな考えが浮かんでも
なるべく文字には起こさないでおこう
と思っています。

これが苦しい、あれが辛い、
ってことばっかり話してると、
それとは関係のない事象にまで
ネガティブさが乗り移るんじゃないか、
ってすごく思うのです。

まぁ、よっぽどしんどい出来事があれば
考えを整理する意味で
文字にすることもあるけど。。
嫌なことがあってもなるべく
面白おかしく締めくくりたいな。


来年も、イイこと:嫌なこと=8:2
くらいの感じで過ごせたらと思います星




長々と書きましたが、、

今年も1年、いっぴーにっきに
お付き合いいただきました
ありがとうございました
晴れ

更新頻度は相変わらず遅いですが
引き続きそんな感じでいくと思うので、
来年もどうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク

それでは、良いお年を鏡餅



ペタしてね


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ







AD

コメント(1)