信じてはもらえないでしょうが、、、

まずは、この写真をご覧ください、、、!


{EEC31550-59D9-4D56-980F-921161BA74DB}

またまたオカモトさーん。ビレバンでネタグッズ買ったんでしょ?


という声が聞こえて来そうですが、、、



このスプーン、
ワタクシ岡本が、曲げました!!


それも、いとも簡単に!!


こんなの、
ミスターマリックみたいな超能力持った人しかできない、『マジックだ』と、思っておりましたが、、、


ある方法で、いとも簡単に!

フニャっと。

曲がったときは、
私自身が一番驚いたわけです。



いやいや、

そのスプーンがたまたまフニャフニャなんだろ?


と突っ込まれると思い、

試しに、近くで買ったスプーンとフォークも

{DD1FC1D9-F5E3-406B-9DCB-97E1E59EB91D}



ご覧の通りグニャリ。


いやー、ホンマに凄すぎました!



今日はまたまたタッピング第一人者、

引き寄せの公式のご著書などがある山富浩司先生の、



ミラクルタッピング



のセミナーを受けて来ました。



先ほどのスプーン。

実は我々、
【これは硬くて曲がらないものだ】 

と【思い込んで】いるので、
普通は、その思い込み通り、曲がらない。


でも、
その思い込みをタッピングで外せば、


あらー。
いとも簡単に曲がる!!


というものだったんです。




起業してから。

とくに今年に入って、事業にも少し余裕が見え始めたころから、


【マインドブロック】

アクセルを踏むけどブレーキもかけているような状態



に、結構いろんな場面で、直面しているな、と感じていたワタクシ岡本。




何かコレを外すいい方法はないか?


と、思ったその日。たまたま寄った本屋で山富先生の本が目に止まったのが1ヶ月ほど前。


{F78C43F0-0AE3-475E-83BF-F9E5D60891EB}

速攻読んでしまいました!



ブロック外す方法!と思ったその日にたまたま手にした本がその内容!



コレは引き寄せた!

やってみるしかない!

と、今日の受講に至りました。




タッピングとは、

ツボをトントンと刺激するだけで


怒り

不安

悲しみ

恐怖

思い込み


といった感情を、一瞬で外す事ができる、という手法。



本に紹介されていた方法もいたってシンプル。



ホンマかいな。


と、受講するまで半信半疑だった私も、



『スプーンは曲がらないという思い込みを、タッピングで外してみましょう』


と、思い込みを外すタッピングで、いとも簡単にグニャリ!!!




おおええええええ??!!




そして、他の参加者の方々も、 

全員、グニャリ。


明らかに握力なさそうなオバチャマも、

グニャリ。





そして他にも、

様々なタッピング手法をお教えいただきましたが、


『美顔リフトアップ』笑



{6705C02F-58CE-42A2-BF5D-9A5D33E24AFC}

口角、表情筋、
みるみる上がる!!



受講するまでは、本当に半信半疑でしたが、

まあ、これはスゴイわ!
と、感動した次第です。



別に

スプーン曲げの達人

になりたい訳ではないですよ笑



なにがしたいかというと、


『スプーン曲がらない』
という原因は思い込み。

それを外せば曲がる。



ならば、

『俺なんてどうせ成功できない』
とか
『うまく行きっこない』

という行き過ぎたマイナス感情を外せたら、



どうなるんだろう?!



そして、他の方にも、
それをやってあげられたら、、、


ということです!




セミナー終えて、
山富先生と2ショットをお願いすると、、、


{0192B211-ADCF-401D-93C6-EE5CDA525E18}

なんと光が差し込んで来ました(=´∀`)


本当に、愛のオーラに満ち溢れた
山富先生と、アシスタント、他の受講生のみなさまと、


素晴らしい時間を共有でき、


また、これからお教えいただいた手法で
ブレーキを外したマインドフルネスな状態。



これからがメチャメチャ楽しみだな、と、感じた次第です。


一応、習いたてですが免許皆伝。
他の方にセッションして良い資格保持者、とのことですが、
まずは自分でしっかり身につけたいとおもいます。


もしご興味あるかたは、
私がやるよりも、お繋ぎいたしますので、ご連絡くださいませ。


{99514A36-CAAA-422D-B50A-BA52C52B2DC2}
セミナールームからの眺めも最高でした!



スプーンとフォークは、
明日から店に飾っておきますので、
ぜひご来店の際にご覧くださいませ(=´∀`)