訃報が続く 藤田まことさん | ふりちんの寅のブログ

ふりちんの寅のブログ

エロ妄想記事が削除されますので、アメンバー限定にさせてもらいます。
興味のある方はドンドンアメンバー申請してください。
R18でしょうが年齢の審査のしようがありませんので、基本は誰でも認可します。どんどんアメンバー申請してください。

藤田まこと


皆さんは必殺シリーズを思い浮かべられる方が多いだろう


俺はてなもんや三度笠のあんかけの時次郎を思い出す。


藤田まことと白木みのる(珍念)が演じるお笑い舞台劇だが


幼い日に日曜日の朝のテレビの楽しみであった。


だから、お笑い芸人としてイメージしていたが


後年、押しも押されもせぬ役者になられた。





てなもんや時代から劇中で歌を歌い、オールマイテイな舞台人だったのだろう。





あの世代の人を考えるといつも思うのだが


テレビの創世記からの役者さんたちは大変であり


幸せだったなあと感じるのです。


自分たちが時代の先頭に立って生き抜いてきた。


どれだけ頑張ってこの世界を引っ張って来られたか


暗中模索、頑張りが今にあるのだ。


正直、そんな難しく考えて舞台人をやってきたのではないと


思う、おそらく必死で生き抜いてそれが今日の活躍に繋がる。





とにかくお疲れ様でした。


あの世でも「そのうちなんとかなるだろう~」でごゆっくり。