品格、品格 | ふりちんの寅のブログ

ふりちんの寅のブログ

エロ妄想記事が削除されますので、アメンバー限定にさせてもらいます。
興味のある方はドンドンアメンバー申請してください。
R18でしょうが年齢の審査のしようがありませんので、基本は誰でも認可します。どんどんアメンバー申請してください。

朝青龍には横綱としての品格が無い。


人間の品格と横綱の品格は別物。




かつて貴花田の相撲を見たとき、


素晴らしい礼儀正しさをもった関取だと感じた。


相手を土俵の外に出すとき、最後はそっと押し出す。


土俵下に落としたときには、起き上がれるように


手を差し伸べる。


格闘技の相手の強さを認める、最後にわだかまりを


残さないようにする心遣いだと思う。




朝青龍は負けた相手にダメ押しをしたり、


土俵上から土俵下に落ちた相手を睨みつけたり


ガッツポーズをしたり・・・


確かに相手に対する思いやりに欠ける品格の無さは感じていた。


それが普段の生活にも行動にも出てしまったのか。




しかし、一時貴花田には人間らしさを感じなかった。


勝っても笑わず、感情を表に見せない。


インタビューにも笑顔は無く、淡々と相撲を語る。


感情を殺して、非人間的?に見えた。


兄と比較され、兄弟仲の悪さも噂された原因でもあったと思う。




K1のチャンピオンの品格とは・・・・


オリンピックの金メダリストの品格とは・・・




考えさせられるなあ