永和教室 一般絵画

テーマ:

増田さん(一般)

フランスの街を描きました。

にぎやかな様子が、色や形で伺えます。

 

お店から漏れている灯りはパステルの「白」を使うと

明るい様子が表現できます。

 

 

こちらは日本画をお手本に描かれました。

日本画の表現を水彩で描くので、やや難易度も高めです。

しかし、水彩だけでなくパステルも使い「曖昧」な色みやタッチを表現出来ました。

 

 

 

 

それぞれの風景もその場の雰囲気や季節感を感じさせてくれます。 

 

AD

永和教室 一般絵画

テーマ:

えと展に向けた制作等を行っています。

 

 

 

 

 

氏家さんの油絵作品です。

竹ぐしを使ってひっかいて(スクラッチ)、毛並みの質感を表現しています。

 

 

 

 

 

柿平さんは、色鉛筆のやわらかいタッチで犬の毛並みを表現です。

AD

今日のスケッチは、寒桜を大きく二ページに描いています。

 

皆ダイナミックで、迫力があって良いですね!

 

花瓶の透明感や影も上手く表現できてます。

 

     

 

   生徒さんの作品

 

希咲ちゃん(小4)

 

 

 

香穂ちゃん(小5)

 

 

 

紅里ちゃん(小4)

 

 

二葉ちゃん(小4)

 

 

 

AD

大人のクラスも干支の絵を制作中です。

普段はスケッチブックに描いているのですが、今回はF8サイズの

パネル張りした画用紙に描いてもらいました。

いつもよりサイズが大きいので時間を取って描いています。

 

完成しました!

福永さん(一般)                         水彩画  F10

 

 

原さん(一般)                 水彩色鉛筆・パステル  F8

 

奥休場さん(一般)                 水彩色鉛筆   F8

  

武田さん(一般)                水彩色鉛筆・パステル F8

皆さん個性が光っていますね。素敵な作品がいっぱいです。

油彩作品

テーマ:

ビンをモチーフに、油絵制作に挑戦されました。

完成です。

 

氏家さん(一般)

 

 

ビンそのものの表現が難しいですが、

形・色・質感をしっかりと観察をされています。

どっしりとした感じ、そして、きらりと光るビンのつや、金色を使って演出してみたり。

試行錯誤して、制作された1枚です。