一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。


テーマ:
ご連絡遅れましたが、編集部ブログは各担当別の方式に変わりました。
新ブログもよろしくお願いします。ブログのない担当もいますが、編集の方向性の違いというアイドルっぽい理由ということで一つ(T澤)
  • 編集T澤ブログ
    担当作:『千の魔剣と盾の乙女』ほか
  • 編集K井ブログ
    担当作:『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』ほか
  • 編集Wブログ
    担当作:『引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている』ほか
  • 編集M木ブログ
    担当作:『きゃめろっと!~猛剣使いと従剣王女~』ほか

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年一発目は、いよいよ最終話が見えてきた『千の魔剣と盾の乙女12』が発売予定です。
バルトゥータスは魔王を倒すことができるのか。そしてホルプが語る悪夢のような敵の存在にロックは……。

なお、本年はいよいよ超長期シリーズとなっていた『千の魔剣と盾の乙女』が完結するほか、『剣刻の銀乙女』と『銀閃の戦乙女と封門の姫』もそれぞれ当初予定していた内容をすべてやって無事に完結の予定となっております。

一方で、川口士さん、手島史詞さん、瀬尾つかささんらの新作も引き続き早めにスタートしますのでご期待ください。

あとは月見草平さんの最新作もいよいよ2月発売予定。

3月以降は早矢塚かつやさん、橘ぱんさんらの新作も出ますのでご期待ください。

今年はとりあえず『トリック劇場版 ラストステージ』を早く観たいです(T澤)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも一迅社文庫をご愛読いただきまして、ありがとうございます。
一迅社文庫編集部のWです。

進行が遅れておりました一迅社文庫5周年フェアの賞品に関し、
製作ならびに発送手配が完了したことをここにご報告致します。
大変お待たせ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

A賞およびB賞の賞品はこのようになりました。

 
なお、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきますので、
何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

これからも一迅社文庫をよろしくお願い致します。

(文責:W)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一迅社文庫NewGenerationAward2012大賞受賞作の
『引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている』がおかげさまで好調ということもあり、
作中に登場するハングリータイガーさんで、棺悠介さんと2巻の打ち合わせを思っていたのですが、
入店80分待ちという某テーマパーク並の待ち時間表示が――。
泣く泣く諦め、別のお店に入ったWです。

そんな新人賞大賞受賞作の『引きこもりたちに俺の青春が翻弄されている』が、
先月末にダ・ヴィンチ電子ナビさんでも、
「ひきこもり女子に萌える! その魅力とは?」という記事でご紹介いただいておりました。
ありがとうございます!
http://ddnavi.com/news/172976/


さて新人賞といえば、
まずはすでにご応募をいただいております「一迅社文庫NewGenerationAward2013について。


お知らせが遅くなりまして大変申し訳ありません。
ご応募いただいた作品については選考を開始しておりまして、
一次選考結果来年1月中旬頃の発表を予定しております。
何卒よろしくお願い致します。

また、その後の選考についても順次進めてまいりますので、
ご期待頂ければと存じます。
最終選考結果についても来年春頃には、ご報告できるかと思います!

また、現在募集中の「一迅社文庫NewGenerationAward2014」についてですが、
既に一迅社文庫のトップページで告知しておりますとおり、
賞金額の大幅アップ&リニューアルを実施致しました。

まだご覧になっていない方もいらっしゃるかと思いますので、
改めてブログでもご紹介をさせて頂きます。

まずは先ほど触れました通り、賞金額が上がりまして
総額がなんと当初の約3倍になりました!

詳細は下記の通りです。

大賞賞金が100万円から「200万円」に倍増!

金賞賞金は20万円から、なんと「100万円」の5倍に!

銀賞新設しまして、その賞金は「50万円」

奨励賞も5万円から「10万円」と倍額に!


もちろん以前に引き続き一次選考通過者全員への評価シートの送付を行います。
しかも今回は一次選考通過者の大幅増が予定されております!!


さらに大賞ならびに金賞、銀賞を受賞した作品は必ず刊行を致します!
もちろん奨励賞でも担当編集が付き、デビューまでの道を徹底サポート致します!


その他、応募に関する詳細は下記募集ページをご確認下さい。
http://ichijinsha.co.jp/special/novel/nga2014/


しかも今回リニューアル記念として
武梨えり先生に描き下ろしていただいたイメージイラストのプレゼントも行なっております!


募集ページで配布しておりますので、ぜひアクセスしてくださいませ。http://ichijinsha.co.jp/special/novel/nga2014/

(文責:W)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一迅社文庫5周年フェアに多数のご応募ありがとうございました。

ご当選された方への賞品につきまして、現在製作および発送の準備を進めております。
ご応募いただいた皆様には、当初想定しておりました10月中旬の賞品発送予定よりも進行が遅れておりますこと、お詫び申し上げます。

当選は発送をもって代えさせていただきますが、賞品の制作及び発送状況につきましては、
今後も当ブログでお知らせさせていただきます。

恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

これからも一迅社文庫を宜しくお願い申し上げます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。