一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。


テーマ:
最近、会議と打ち合わせばかり続いて編集する時間の確保が大変なT澤です。
そんなことやってるあいだに、もう本日は文庫の発売日じゃないかということで、急ぎ新作の紹介などスタートです。

まずは、『土属性はダテじゃない!』シリーズを完結させた葉原鉄さんの最新作『死にたくなければ××! 脱ぐのは絶対にイヤ!』が早くも登場。

死にたくなければ××! 脱ぐのは絶対にイヤ! (一迅社文庫 は 5-8)/葉原 鉄
¥620
Amazon.co.jp

■あらすじ
魔獣を唯一倒しうる武具フェザリング・ギア。
其を纏いしは若き狩人ファルコネットたち。一騎当千の力を持つ彼ら・彼女らだけが魔獣たちと互角戦うことができる、そんな世界。

死にたくなければ挿絵01

そんな選ばれた戦士「ファルコネット」になったばかりの少年カムトは、美しく成長した幼なじみの姉貴分と再会するが、彼女は自分のことを覚えておらず、そっちがその気ならばと彼女の部屋に忍び込み下着に細工をしてしまい……ということで、こんなイタズラをする主人公カムト。

死にたくなければ挿絵02

お前、パンツに何をしたんだ?! ということで、詳しいところは本編をご確認ください。
もちろん、この直後にとんでもないカムトの勘違いが発覚し……

死にたくなければ挿絵03

というところで、いよいよ本編となる魔獣vs人間たちが始まるとともに、次々と巻き起こる全裸(?)ハプニング。
土属性の葉原さんならではのコミカルバトルアクションをお楽しみにどうぞ。


■主な登場人物
カムトカムト
本作の主人公。
孤児院で育った苦労人だがそんな境遇にもめげず、図太い神経と図々しい性格、そして姉代わりだった通称「チビ姉ちゃん」からたたき込まれた粘り強さで、過酷な試練を乗り越えてファルコネットになった。
しかし、イタズラ好きなところは変わらず、学院で出逢ったエリート・ファルコネットのシズとはカムトの大きな勘違いから気まずい仲になってしまう。


シズシズ

カムトが学院で出逢ったファルコネット。幼い頃、カムトの姉代わりだった人に面影が似ていたがために、とんでもない目に遭わされ、カムトのことを強く敵視する。
学園屈指のエリートファルコネットの一人で、その華麗に舞うような銃戦闘技術は観る者を魅了するとともに、魔獣たちにとっては看過できない脅威となる。


ホトリホトリ
幼い外見だが、こう見えてシズの実姉で年齢も……。
その小さな身なりに似合わず、抜群の戦闘技術で学園でもトップランクの実力者。
妹のシズと違って着飾ることや、上品な舞踏会の類いは苦手で、カムトと同じくざつくばらんで雑然とした食事会や野営を好む。

カムト/シズ/ホトリの、いまいち息のあわない三人パーティーは、異界から現れた強大な魔獣に勝てるのか?!

死にたくなければ挿絵04

ということで、今週末から関東地方でも雪だの雨だのという予報が出ていることですし、週末はこの葉原鉄が贈るちょっと変わった異世界ファンタジー『死にたくなければ××! 脱ぐのは絶対にイヤ!』を買ってお家で読んで頂けると幸いです。


ところで瀬尾つかささんのブログを見た川口士さんが、
「うわぁぁー」
とか呻いたり、
「3月のT澤さんの担当分は比嘉さんのもあるんでしたっけ。僕、瀬尾さんとアシオさんだけじゃなく今度は比嘉さんにまで恨まれることになるんじゃないでしょうか」

など、現時点でもう〆切り破ること前提の発言を繰り返していました。

なお、T澤はそんな川口さんからの電話で仕方なく寒風吹きすさぶ埼玉県の某駅で途中下車。「ここ寒いよ」「風が冷たい」「トイレ行きたい」「早く帰ってブラタモリを観たいのに」と思いながら、延々と瀬尾さんのブログを読んでテンパってる川口さんの話に付き合わされるなどして、えらい目に遭わされました。

そういえば、『千の魔剣と盾の乙女』のイラストを担当しているアシオさんが大人用コミック雑誌『ばんがいち』に『高山神社のはるかさん』シリーズ最新作を書いているので、アシオさんのファンで18歳以上のエッチなマンガも好きなかたは、よければ読んでみてください(T澤)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。