一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。


テーマ:
連日ファンタジーだのRPGだのの話が続いてましたが、あれらの王道作品に欠かせないのは剣と魔法。
とくにRPGにおいて剣は着実に強くなっていくバロメーターですが、魔法は爆発的なレベルアップ・大きな変化の象徴ですね。国産RPGの金字塔『ドラゴンクエスト』においては勇者が魔法を覚えるごとに、ホイミを覚えれば城下町周辺を離れてもう少し遠くへ、ギラを覚えれば橋を渡って隣の島で魔法使いと戦えるようになり、ラリホーを覚えればさらにもう一つ橋を渡ってより強力な魔物と戦えるようになりました。

さて本日紹介するのは、PCゲーム『恋色空模様』などで人気のシナリオライター「氷雨こうじ 」が贈る、ハイテンション魔法少女ラブコメディ『ましろシュリッセル』。

現代を舞台にひょんなことから魔法少女にされてしまった女子高生ましろ。魔法と思春期なの多感な心が織りなすドタバタ劇です……と書くのはかなり無理矢理ですが、あらすじや登場人物の紹介をどうぞ!

『ましろシュリッセル』
一迅社文庫編集部のブログ-ましろシュリッセル
ましろシュリッセル (一迅社文庫 ひ 1-1)/氷雨 こうじ
¥670
Amazon.co.jp
■あらすじ
竜胆ましろは御影市新津に住むごく平凡な高校生。
友人たちよりちょっと胸が小さいのが気になるお年頃。
そんな彼女が出会ったのは、謎の転校生と人語を解する猫、そして異世界からやってきた魔法を操る侵略者。

「ましろ、魔法少女になってこの世界を守るんだ!」
「や。何か面倒っぽいもん」
「戦ってくれたら、その貧相な胸をボンッ、キュッ、ボンッ!にしてやるぞ」
「よーし、あいつをやっつければいいのね!」

平和を守るため、憧れのDカップを手にするため、竜胆ましろは謎の侵略者「マネイジャー」と戦うことになるのだが、世界の命運はいかに?!


■主な登場人物

一迅社文庫編集部のブログ-ましろ 竜胆ましろ(りんどう・-)
本作の主人公。左が変身前、右が変身後。
ちょっと胸の大きさや恋愛ごとがちょっと気になる平凡な16歳。
ひょんなことから、異世界からやってきた使い魔のエリート黒猫シュヴァルツに魔法力の素質を見いだされ、侵略者たちと戦うため魔法少女になることに。
ただし、交換条件として慎ましい胸をちょっとワガママな胸にボリュームアップする成長魔法をかけることを要求中。
最近、学校に転入してきた赤城悠夜というクラスメイトのことがちょっと気になっている。


一迅社文庫編集部のブログ-クロ シュヴァルツ(クロ)
別の世界からやってきた、人語を解する使い魔。ましろは名前を覚えるのが面倒くさいと「クロ」と呼ぶ。

異世界侵略をもくろむ組織「マネイジャー」と戦いその野望を阻止するため、マネイジャーと互角の戦力を持つ別の勢力からこちらへと遣わされてきた。
ふくよかなおっぱいが大好きなエロ猫で、パートナーであるましろの胸を見ては嘆息したり、ましろのパンティを勝手に物色して匂いをかぐなどの淫行を働いては、怒ったましろの様々な打撃技の餌食となる。
ましろの親友サラサのことが気に入っており「ふかふかおっぱい」と勝手に呼んでいたりもする。


一迅社文庫編集部のブログ-サラサ 桃咲サラサ(ももさき・-)
ましろの幼なじみにして大親友で、イタリア人と日本人の血を引くハーフの美少女。
温厚で清楚な大和撫子タイプで、ましろに言わせればお嫁さんにしたくなっちゃう女の子ナンバーワン。
しかし、ときとしてその引っ込み思案ともいえる大人しい性格で言いたいことが言えず、裏で落ち込んだりすることも。


一迅社文庫編集部のブログ-シャル シャルロッテ
すべての平行世界の侵略と統一を目論む組織マネイジャーの自称「立派な下っ端」
下っ端とはいえそれなりの魔力と、エラーキーというアイテムを使うことで車などを怪物化することができるほか、背はやや低いが代わりにボリューム感たっぷりのおっぱいを持ち、エロ猫シュヴァルツなどはそれを見ただけでいつもノックアウトされてしまう。
本作における、ましろの最大の敵?(主に胸の大きさにおいて)



一迅社文庫編集部のブログ-菫 柳堂
菫(りゅうどうじ・すみれ)
ましろとサラサの幼なじみで、いつも一緒の仲良し三人組の一人。
スポーツ万能、元気爆発な活動的美少女だが、幼なじみの男友だち「灰原」に女性として見られてないことが密かに不満だったりする。


一迅社文庫編集部のブログ-ましろ挿絵1
魔砲少女ましろの超砲撃は、マネイジャーたちの野望を阻止できるのか?!

ということで、「なんだよ、ドラクエじゃなくて白い悪魔のほうかよ!」とツッコミ入りそうですが、色んな意味で現代魔法少女の王道といえば王道(一応は)なので、その辺は気楽に楽しんでいただければと思います。

なお今回は、イラストを担当していただいた桐野霞さんのブログでましろの描き下ろしSDイラストが公開 されていますので、可愛いましろの姿を見たいかたはあちらもぜひ。

ちなみに桐野霞さんにイラストを描いていただいている別シリーズ『死神のキョウ』は最新4巻もただいま準備中です。『死神のキョウ』は「え!」と驚く展開が色々ありますので、最新巻にあわせたそれらの発表もお楽しみに。

……ということで、なんとか発売日前に自分の分の紹介を書き終えました(T澤)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。