iPhoneSIMフリーにおすすめのモバイル民泊WiFi

ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアと契約していないiPhoneSIMフリーにおすすめのモバイルWiFiを紹介します。SIMのギガ数の容量が気になる人に、容量無制限で、速度が早く、2年縛り無しのモバイルの民泊WiFiが人気です。


テーマ:

iPhoneSIMフリーを持っている方、これから購入しようか迷っている方が読んでいると思います。

 

iPhoneSIMフリーにするということは、ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアと契約しないということ。その心は節約したい。

 

毎月の支払いを節約したいけどアンドロイドはしっくりいかずiPhoneが大好き、SIMフリーだったら上手くやれば節約できるかもと思っていると思います。

 

わたしもそうです!
同じです!

 

そして上手くやれば節約できます。ドコモ、au、ソフトバンクと契約するのがバカバカしく思えてきます。

 

 

1.SIMカード
iPhoneSIMフリーにするということはどこかの会社のSIMカードを差すと思います。

 

有名なのは、楽天、OCN、mineo、LINEあたりです。競争が激しいのでどこも似たり寄ったりです。通話SIMで3GB1600円前後。ギガ容量が大きくなると料金が高くなります。

 

あまり高いとiPhoneSIMフリーの節約メリットが薄れてきます。

 

2.モバイルWiFi
そこでiPhoneSIMフリーと同時に活用したいのがモバイルWiFiです。有名な会社はWiMAXです。わたしも以前WiMAXを使っていました。しかし速度が遅くなることがありストレスになってきました。エリアも田舎では電波が飛んでいません。

 

WiMAXとの料金比較

 

3.民泊WiFi

モヤモヤしていた日々を過ごしていました。YouTubeがなかなか見れないこともありました。インターネットで検索しているときにいいモバイルWiFiを見つけました。iPhoneSIMフリーに最適なWiFiです。特徴はこの3つ。

 

 

容量無制限


2年縛りなし


LTG4Gなのでエリアが広く早い

 

 

自宅のWiFiもこれでOKです。別契約しなくてOKです。カフェでのパソコン作業もこれでできるし、ちょっとした時間にiPhoneを使うこともできます。

 

無料WiFiが飛んでいるカフェじゃなくてもよくなったので行けるカフェの幅が広がりました。これはわたしにとって大きなメリットでした。

コーヒーが好きなのでお気に入りのカフェに行きたいし、混んでいるところは嫌だし、気分転換にいろんなカフェに行けるしいいことばかりです。

 

月額のネット料金はこう変化しました。

 

before(節約前)
iPhone:約7000円(SoftBank)
自宅WiFi:約5000円
合計:約1万2000円

 

after(節約後)
SIMカード:約1200円
モバイルWiFi:約4000円

合計:約5200円

 

5~6000円で快適なネット生活になりました。約半額です。しかも快適。速度も早い。これでパソコンも使っています。

 

iPhoneSIMフリーに最適なモバイルWiFiを見る

 

通話も最近はほとんどしないし、してもLINEばかりです。こういった時代の流れもあります。今の時代に合ったネット生活になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SIMフリーiPhoneを持っている人がかなりの確率で利用しているのがモバイルWiFi。そしてその大多数はWiMAX。間違いないですよね。

 

みんなそうなんです。わたしも以前はそうでした。WiMAXしかないと思っていました。他は容量に制限があるんです。

 

しかし探したらあったんです。

 

その前にWiMAXでこう思ったことはありませんか?

 

無制限なのに
制限がある

 

WiFi速度が速いといいながら

遅い

 

誇大広告のような気がしてなりません。しばらくわたしも使っていたので体験談です。

 

月量は無制限だけど3日の制限があるのは日本語がおかしいと思うし、速度が業界の中で速いといいながら毎晩22時頃になると遅くなっていました。だんだんストレスが溜まっていきました。

 

そこで見つけたのが民泊WiFiです。なんと個人でも利用できます。わたしが今個人で利用しています。

 

二つを比較すると

 

WiMAX
容量:無制限といいながら制限あり
速度:速いといいながら体感は遅い
料金:1カ月4000円強
縛り:2年縛り

 

民泊WiFi
容量:無制限(実体験として本当でした)
速度:安定して速い
料金:1カ月4000円強
縛り:なし

 

月額料金が似ているもののあとは民泊WiFiの内容が断然いいです。唯一のデメリットとしていえるのは有名ではない。

 

有名になったら今のモバイルWiFiはすべて駆逐されるはずです。

 

気になった人はこちらの記事もご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SIMフリーのiPhoneを使っています。友達に話すと「リッチだね」と言われます。しかし冷静に考えるとリッチではありません。お得です。しかもわたしは節約のためiPhoneSIMフリーを使っています。

 

iPhoneSIMフリーの価格がなぜ高くないか説明します。友達に何人も説明したのでだいぶん慣れました。これを読んでいる人も納得すると思います。

 

1.複数年で考えれば安い
ドコモ、au、ソフトバンクのスマホと比較するわかります。しかしこれがわかりにくいんです。割引やらなんやらついて複雑になっています。そこでおすすめが2年の総額で考えればわかります。iPhoneがお得なことがわかります。アンドロイドだともっとお得。これは楽天モバイルを始め各SIMカード会社が試算を出しています。

 

2.中古市場が充実
iPhoneの魅力はこの中古市場。中古車もいい人気車種は値下がりしません。売ることができるんです。もちろん壊さないことが条件です。しかしここで販売することができれば安くiPhoneを使うことと変わりありません。

 

3.性能がいい
なんといってもiPhoneは性能がいい。他のアンドロイドがカローラだったらiPhoneはベンツのようです。これを享受できるかどうかは価格に表れませんが大きな高くないと思うポイントです。

 

ここでiPhoneSIMフリーの通信ネット生活を支える大事なものがWiFiです。セットでこのモバイルWiFiを持っておくとiPhoneSIMフリーの威力は大きく発揮されます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。