iPhone5s大好き!

iPhone5S(アイフォン)、iPhone5Cを使った感想やレビュー。iPhone5の使い方を紹介するブログ。iPhone5Sや5C最新情報。iPhone5専用アプリも随時紹介します!アイフォーンで素敵な毎日を!


テーマ:
前回、着信中に着信音を消す方法をご紹介しました。

右矢印着信中に着信音を消す方法

その記事で頂いたコメントの中で、

「着信音量と時計アプリのアラーム音量が連動しないようにはできないでしょうか。」

という質問を頂きました。

iPhone5s大好き!-音量アイコン


結論から言いますと、着信音量と時計アプリのアラーム音量が

連動しないように設定することは可能です。


確かにアラーム音量は大きくしたいですが、

電話の着信音まで大きくなるのは困りものですよね。


それでは着信音とアラーム音の音量を区別する設定方法です。

まず「設定」アイコンをタップし、

次のページの「サウンド」をタップして設定画面に進みます。

iPhone5s大好き!-音量1

「サウンド」をタップすると音量を調節できる

「○」のスラーダーボタンがありますのでスライドさせて着信音の音量を決めます。

ここでは電話やメールの着信音量を設定します。

設定後にスライダーの右下にあるONボタンをタップしOFFにします。

iPhone5s大好き!-音量2

ボタンをOFFにすると下に

「着信音と通知音の音量はボリュームボタンを

操作しても調節されません。」と表示されるようになります。

つまり、iPhoneの左脇にあるボリュームボタンを操作しても

着信音量は変わらなくなります。

iPhone5s大好き!-音量3

そして時計アプリのアラーム音量は、

左脇にあるボリュームボタンを通常に操作して音量を調節します。

iPhone5s大好き!-音量5
iPhone5s大好き!-音量4

これでアラームの音量は大きく、着信音量は小さく設定できます。

朝の目覚めはアラーム音で爽快に!

しかし寝坊して、結局は上司からの電話着信音で起こされたりして・・・あせる

右矢印オヤジが思うiPhoneの良い点、選ばれる理由は?

【追記】着信音と時計アプリのアラーム音は区別できないことが判明
いいね!した人  |  コメント(6)