iPhone6s大好き!

iPhone6s(アイフォン)を使った感想やレビュー。iPhone6sの使い方を紹介するブログ。iPhone6s最新情報。iPhone6s専用アプリも随時紹介します!アイフォーンで素敵な毎日を!


テーマ:
「いやぁ~、数行のメールを打つのに10分もかかちゃったぁ。」

iPhone5大好き!-文字再入力1

「よし!送信するぞぉ!!!!」

と思った瞬間・・・・

「あぁぁぁぁーーーーーー、入力した文字が消えちゃったぁあせるあせる

iPhone5大好き!-文字再入力4

こんな経験をした方も多いかもしれません。

パソコンだったら「CTRL+Z」キーでひとつ前に戻すことができますが、

さすがにiPhoneにはCTRLキーがなくてできない。

と思っている方も多いはずです。オヤジもそのひとりでした。


しかしiPhoneでも簡単にひとつ前の作業へ戻すことができるのです。

今回のように入力した文字を誤って消してしまった場合、

その文章を復活させることができます。

その方法とは、「iPhoneを振る!!」ただそれだけ。

しかしiPhoneが飛んでいかない程度に振ってくださいね。

また街中でやっているとiPhoneに八つ当たりしている人に見えちゃいます。

ご注意を!!(笑)


文字が消えた状態でiPhoneを振ると・・・

iPhone5大好き!-文字再入力5

「取り消す-入力」というボタンが表示されるので、そのボタンをタップすると。

iPhone5大好き!-文字再入力6

すると、あら!不思議!!誤って消してしまった文字が復活!


iPhoneが作業を記憶している限りは連続しておこなえば、

もっと前の作業に戻すことができます。

またメールやメッセージだけでなく、

様々なアプリでもiPhoneを振れば前の作業に戻すことができます。

色々なアプリで試してみてくださいね。

ただしストレス発散でiPhoneを振るのは止めてね叫び

応援クリックお願いします!右矢印人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

iPhoneユーザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>