修理のことやiPhoneの隠れ機能、更に沼津などの美味しいグルメ情報を気まぐれで書いていきます!
購読お願いします(´ω`)!


テーマ:

おはようございます晴れ
こんにちはナイフとフォーク
こんばんは三日月

今回は、バッテリーの消費の原因を
突き止める方法をご紹介いたします!

朝の通勤、通学時電車
iPhoneをずーーーっと眺めてる人いますよね!

アプリをやる人、SNSをずっと見てる人、
ニュースアプリを見る人…
使い方は人それぞれですが、

「充電が20%以下です。」
という通知が来て、
「もうこんなに使ったんだ」
はっ(°_°)と我に帰りますよね。
それと同時に…
「あれ、なんでこんなに減ってるんだろう?」
「何をしてどれくらい減ったんだろう」
と、ふと思ったことありませんか??

今回はそんな疑問を解決しましょう!
これを見れば、
このアプリでこんなに充電が減ったから、あまり使わないようにしよう
など、バッテリーの節約に役立つと思います!

step 1 「設定」を開きます。

{DA4F0D08-BF8C-4923-A410-601D0BEF5FCB:01}


step 2 「一般」をタップします。


{8079C0CD-C74B-4A5B-9083-C889DE92A396:01}


step 3 「使用状況」をタップします。


{7A3D1D22-90DD-4C5B-8678-0B5E2688D7C3:01}



step 4 バッテリーの使用状況をタップします。


{09FAE452-BAB9-439F-B45F-6CDC5FF057DC:01}

そうすると、なんと!!!

{4E160DF0-DAB3-468C-8385-546D28F4822E:01}


バッテリーの使用状況が一目瞭然!!

僕は、ツイッターが一番
バッテリーを食っていたのですね(°_°)
まあ確かに見る頻度は高いですが、
まさか 1/4も使っていたとは!(°_°)
意外なことに、
移動中はずっと音楽を聴いているのですが、
それはなかなか低く、8% と
なかなか気にしてなかった、
バッテリーの使用状況ですが、
ご自身のiPhoneのバッテリーの使用状況は
どうですか?

Twitter、Facebook
むやみに見すぎていませんか?
ゲームやり過ぎていませんか?
使いすぎは、目にもよくありません。
ましてや、ながらスマホなんてもってのほか!
スマホをいじる時は、止まって操作しましょう!
{8C491359-23DB-4BE0-8DE6-22CD682DA251:01}
もう一度、ご自身のiPhoneの使い方、
バッテリーの使用状況を見つめ直して、
快適なiPhoneLIFEを!


斉藤



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。