iPhone 関連のアイテムを紹介するブログ

iPhone アプリや iPhone に関連するアイテム等を紹介するブログです。


テーマ:
この Blog を始めてから早いもので1年が経ちます。(繁忙期でサボっていた事もありましたが。)

そこで今まで自分が書き綴って来た記事を振り返える意味でアクセス集計をしてみたところ、何故かダントツで「iPhone 耐衝撃」と言うキーワードの記事のアクセス数が高いのでビックリしました。
対象となる記事は幾つか有るのですが、主に耐衝撃性の高いカバー/ケースのご紹介記事です。

と言う事で、今回は iPhone の対衝撃カバー/ケースにフォーカスして書きたいと思います。

高耐衝撃性+防塵機能 iPhone 4/4S ケース (イエロー) Trident Cyclo.../Trident

¥価格不明
Amazon.co.jp

高耐衝撃性+防塵機能 iPhone 4/4S ケース (ブルー) Trident Kraken.../Trident

¥3,480
Amazon.co.jp

iPhone4/4S対応最強ケース降臨!! 耐衝撃+防塵+防滴 Ballistic Hard .../Ballistic Case

¥5,980
Amazon.co.jp

GRIFFIN iPhone4/4S対応 Survivor Survivor + Beltcl.../Griffin Technology

¥価格不明
Amazon.co.jp

耐衝撃+防塵性! Trident Case Cyclops2 for iPhone4/4S B.../Trident

¥価格不明
Amazon.co.jp


幾つか、「iPhone 耐衝撃」でヒットするカバー/ケースをピックアップしました。

こうして各メーカーのカバー/ケースを並べてみるとそれぞれ特徴が有って面白いですね、まるで「歴代ガンダム」或いは「歴代G-Shock」を見ているようで。
個人的にはこの手の対衝撃性を謳うカバー/ケースは結構好きなのですが、私と同じ世代の30~40代の方々にはこういう「ガンダムっぽい」或いは「G-Shockっぽい」デザインはウケるのかなと思います。

どのカバー/ケースを選ぶのかは好みによってですが、iPhone を守る上では「画面保護」は勿論ですが意外と弱い部分が「角」です。※私は1度、電車の座席座っている時に床に落としてしまい、ちょうど角から落ちた様で画面にヒビが・・・・たった50cmくらいの高さから落ちただけなのに(涙)

と言う事で選ぶポイントとしては、
1.画面が直接地面に接触しないデザイン(少し分厚くなっても我慢!)
2.角を確実に守れるデザイン(少しゴツくなっても我慢!)
3.裏面の Apple マークが見えるデザイン(Apple 信者の場合は死守しましょうw)

以上です。
いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード