パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

iPadでアメブロをサクサク快適に更新する方法を紹介しています^^


テーマ:
セミナー出張のカバンが軽くなる!iPadでセミナー資料作成講座

こんにちは、中川です。

セミナー講師さんやお教室の先生など、人前でお話しする機会が多い方。

まだパソコンでパワーポイントを使っていませんか?

重いパソコンを持ち歩いて、会場へ向かい。

使ったプロジェクターに中々、表示できない><;

よくあると思います。

実は、、、、

iPadでもプロジェクターに接続できる事をご存知ですか?

つ ま り

めちゃくちゃ軽いこのiPadで、セミナーができちゃうんです。

っという事は、重い重いパソコンを持ち歩く必要がないわけですよ^^

ですが、

「どうやってiPadとプロジェクターをつなげるの?」
「セミナー資料はどうやってiPadで作るの?」


そんなお悩みありますよね。

そこで、

iPad一つでセミナー講師デビュー!iPadでプレゼン講座

企画します。



どんな内容?何が学べる?



この講座、どんな内容なのかまとめてみました^^

【スライド作成】:1時間
・スライド作成アプリの基本的な使い方
・スライドに文字入力する方法
・スライドに写真を追加する方法
・スライドに図形を作図する方法
・スライドにグラフを追加する方法
・スライドをカッコよくアニメーションさせる方法

・iPadで実際にセミナーする方法
・セミナーの進み具合を確認するための「タイマー機能」
・言うべき事を漏らさない「カンペ機能」
・手ぶらでセミナー「リモコン機能」
・指し棒もiPadで「レーザーポインタ機能」
・スライドにお絵描き「お絵描き機能」

【レジュメ作成】:1時間
・スライドを印刷する方法
・スライドをコンビニから印刷する方法
・レジュメ印刷のコツを知って、出張カバンを劇的に軽くする方法
・スライドをPDFにして、参加者さんに配布する方法

【ワーク】:1時間
・iPadでセミナー資料を作ってみよう
・実際にプロジェクタを接続して発表してみよう


よくある質問



Q.iPadでセミナーのスライドを作りたいけど、アプリは?使い方は?

A.iPadのセミナーアプリは、使い方がカンタンですので、数時間でマスターできちゃいますよ。

Q.iPadとプロジェクタってどうやってつなげるの?何が必要かわからない。

A.今回の講座では、iPadでセミナーするためのコネクタをプレゼントします。しかも、使い方はカンタン。プロジェクタに接続するだけなんですよ。

ですので、iPadだけお持ちになって、講座に参加してください。

Q.実際にiPadでセミナーするには何が必要?設定は?

A.iPadのセミナーアプリを使えば、ワンタップでセミナーできます。

プロジェクタと正常に接続されていれば、設定は必要ありません。

Q.スライドをレジュメとして配布したいのですが、、そのやり方は?

A.スライドを印刷する事も可能です^^

これもワンタップで出来ちゃいます。

さらに、コンビニから印刷する方法も紹介するので、セミナー前に大量のレジュメを持ち運ぶ必要もありませんよ!

特典





iPadとプロジェクタを接続するのに必要なApple純正のコネクタをプレゼント!

ですので、この講座に参加すれば、すぐにでも「iPadでセミナー講師デビュー」ができちゃいます^^



この講座のメリット



この「iPadでセミナー講座」の受講メリットはズバリ!!!

あなたのカバンを軽くする

っという事です。

僕も全国出張しまくっていますが、iPadじゃなきゃ困ります。ホントに。

iPadでセミナーができると、PCはいらないんです。

iPad miniをお使いなら、それだけで劇手にカバンが軽くなるでしょう。

さらに!!

セミナーには必要なレジュメ。

このレジュメも人数が多くなるとバカにならない重さになります。

僕もある日を境に、、、

「セミナー当日の朝、レジュメが完成」

するようにしました。

すると、当然出張の移動中はカバンが軽いまま。

iPadから印刷する方法と、コツを知るだけでさらにカバンを軽くする事が出来るんですよ

つまり、、、この講座は単なる「iPadのセミナーアプリの使い方」ではありません。

iPadを使ってセミナーをする事で、劇手にカバンを中身を軽くする講座

なのです^^

お値段



最後にお値段です。

3時間の講座に加え、
お家に帰ってからの「?」にも対応した一ヶ月フォロー、
講座内容を忘れないための復習用動画
さらに、特典としてiPadとプロジェクタを接続するコネクタ(6000円相当)

がついて、21000円になります。

お申し込みはこちら



講座内容をまとめます。

初心者でもカンタンにiPadでセミナーデビュー!iPadでセミナー資料作成講座

【開催日時】
2017年03月01日(水)15:00ー18:00(3時間)

【開催場所】
大阪、本町、心斎橋、周辺(調整中)



【参加定員】
5名

【価格】

21000円/お一人様 税込み

特典のコネクタが不要な方は「6000円引き」になります。

【レッスン時間】

3時間


講師の人が、iPadを持っていて使ってないならもったいない!

「iPadでセミナー」すれば、かっこいいだけでなく、カバンが劇的に軽くなっちゃうんだから、使いこなすべきですよ^^

この講座は、たった3時間でセミナー講師の悩みどころを解消しちゃいます^^

ぜひ、ご参加くださいね!

iPadを使ってセミナーしたい!人はこちらをクリックしてください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iPadの中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります