パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

iPadでアメブロをサクサク快適に更新する方法を紹介しています^^


テーマ:
メモらない!覚えない!自分で管理しない!iPadで高セキュリティパスワード管理講座

こんにちは、中川です。

このネット時代は、たくさんの便利なサービスがあります。

Amazon
楽天
ヤフーショッピング
一休
Oisix
AppleID
iCloud
・・・

ITサービスだけじゃなく、お買い物配送配送サービスや、宿泊予約だって、ネットでできる時代です。

ですが、便利なサービスが増えるのと同じように、、

パスワードも増えてしまいます><;

みんなどうやって管理しているの?



それでは、みんなどうやって管理しているのか?

独立行政法人 情報処理推進機構のデータを見てみましょう^^
「「2014年度情報セキュリティの脅威に対する意識調査」報告書」
P54、P55
https://www.ipa.go.jp/files/000044093.pdf



Q.パスワードはわかりやすいものを設定している?
A.はい:50.7%
いいえ:49.3%

まさか、誕生日・・・(((( ;゚Д゚)))



Q.手帳などなどの紙にメモしている?
A.はい:49.8%
いいえ:50.2%

え?それ失くしたらどうするの?



Q.自分で記憶している?
A.はい:56.1%
いいえ:43.9%

同じパスワードを使いまわしているという意味でしょうか?


と、皆さん適当に管理しているようですね(怖

先にもあげたサービスは、基本的にお買い物をするためのサービスです。

つまり、あなたのパスワードは「お財布・クレジットカード」っと紐付いてるのです。

それを、使いまわしのパスワード、誕生日などのわかりやすいパスワード、ましてや紙など失くしやすいものに記載・・・。

危ないと思いませんか?

「いや、危ないと思っているけど、何から始めたらいいのやら・・」

そんなあなたに、

iPadでパスワードを管理する方法を伝授しましょう!

しかも安全に、

その上カンタンに(これが大事


iPadでパスワード管理のメリットは絶大



さて、iPadでパスワード管理をオススメする理由は、単純に僕がiPadが好きだから。。

では無いですよ^^

iPadで管理するのが、安全な上に、カンタンで、楽だからです^^

例えば、こんなメリットがあります。

・iPadで管理しているので、紙の手帳を持ち歩かなくて良い
・iPadを買い換えても、パスワードをカンタンに引き継げる
・iPhoneやスマホでも同期して使える。
・パソコンでも同期して使える(この場合、パソコンソフトが有料、iPadのアプリは無料)
・パスワードを使いたい時はタップ一つで取り出せる(iPad Air2、iPad mini3、iPhone6、5Sのみ)
・高セキュリュティなパスワードを、自動で作ってくれる。
・しかも、自分で覚えなくて良い
・サービスごとに全く違うパスワードを作る事ができる
・しかも、自分で覚えなくて良い(2回目


信じられないくらいカンタン、それでいて高セキュリュティな方法です!!

お客様の声



今までは、忘れないようにメモのところでうまく管理しているつもりでした。

でもパスワードを入力するとき一度メモを開き直すのが面倒だったのと、
ほぼ同じパスワードの使い回しだったのが少し不安でした。


1パスワードは指紋認証でロックがあいてカッコいいですよね!

自分でも覚えられない複雑なパスワードをしっかり管理できて、快適ですね!
ちょっとうれしい!

インターネットで世の中便利になった分管理はしっかりしなきゃですね。

今日はパスワードの管理講座ありがとうございました。
めちゃくちゃ良かったです‼️
1password めっちゃ便利です❗️
ワンタイムパスワードの作成と登録が一度にできるのがいいです👌

自分の使っていたパスワードがいかにいいかげんで安全でなかったのか知ることができました。

いくつかのパスワードを使い回していたのですが、どれがどれだか忘れて毎回ノートを見るのが面倒でした。

これからはその煩わしさはないし、セキュリティも数段アップして安心です。嬉しい!

ほったらかしていた、あの1PASSWORDがあんなに便利なアプリだったとは…。

この講座前にはタンスの肥やしならぬiPadの肥やしだったのに(笑)

早速ネットシッピングで使ってみると便利!

参加して良かったし、復習動画も有難いです。

中川師匠の講座はアフターサービスもよし、色々な情報も紹介してくださって多謝!

これからもヨロシクお願い致します(*^_^*)

T.Kさん


これ、今まで知らなかったなんて損してたー!
実は、これまで、何かにログインする度、これでいいんだろうか?とドキドキしていたのです笑
そんなアホらしいドキドキから解放され、超快適に使っています。
ますます、パソコン離れが進みます。
ありがとうございました!

4コマノートの使い方の櫻田祥江さん

講座内容は?



無料のアプリを使います。

そして、このアプリを使って、、

・「これまで使ってきたパスワード」をiPadに入れる。
・「これまで使ってきたパスワード」をiPadから呼び出す方法
・「これまで使ってきたパスワード」を高いセキリュティなものに変更する方法
・これから新しいサービス利用する時の、高セキリュティなパスワードの作り方
・iPhoneやスマホ、パソコンと同期して使う方法
・iPadを買い換える時の、パスワード引き継ぎ方法
・iPadで管理する上で、絶対に忘れてはいけない「たった一つのパスワード」


これらをiPadだけで行います。

参加者さんと、足並みそろえて行いますので、ご安心くださいね。

さらに、後で復習がしっかりできるように、専用のレジュメも用意しました。

講座時間は?



講座時間は、

・iPadに入れ込む作業が1時間
・アプリを使ったiPadでによるパスワード管理講座が1時間


の合計2時間になります^^

講座後は、これまで使っていたパスワードの管理が嘘のように楽ぅーになりますよ!

「何からはじめたらいいのー??」

っという方も安心して、ご参加くださいね^^

料金は?



僕の講座は、いつも5人までとしています。

これは、全員をフォーローできる最大限の人数なんです。

そのため、普段のセミナーのお値段は20000円という価格になってしまいます。

ですが、この講座では

9800円(税込)

で、行います。

定員は5名ですので、かなりお得なお値段だと思います。

セミナーまとめ



【東京】メモらない!覚えない!自分で管理しない!iPadで高セキュリティパスワード管理講座

【開催日時】

8月29日(月): 10:00~12:00(2時間)

【開催場所】
コンフォート麻布十番302号


【住所】
港区麻布十番2-12-5
東京メトロ南北線/都営大江戸線「麻布十番」1番出口より徒歩2分


【地図】



【参加定員】
5名

【価格】

9800円/お一人様 税込み・テキスト込み

【レッスン時間】

2時間

【事前に用意頂くもの】
・パスワードが書いてあるメモ帳



パスワード問題は、今後この先ずっと付いて回ります。

紙や自分の頭の中で管理する方法は、いずれ限界が来るでしょう。

しかし、iPadがそれをビックリするぐらいカンタンに解決してくれます。

iPadでスマートにパスワードを管理して、快適なIT社会を過ごしましょう!

iPadで楽々パスワード管理したい人はこちら

あなたに会える事を楽しみにしています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iPadの中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります