パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

iPadでアメブロをサクサク快適に更新する方法を紹介しています^^


テーマ:
●(iPadでアメブロを書くノウハウは)知っておいた方が、はるかにいいと断言できるものばかりでした

こんにちは、中川です。

先日、行ったiPad購入ツアー(講座のみ)に参加頂いた方から感想を頂いたのでご紹介します。

アメブロアカウントを開設したばかりの方でしたよー!

今日は、本当にどうもありがとうございました。

まず、ホテルのラウンジに到着したとき、
中川さんが、新しく買ったキーボードを手にしているのを見て、
「?」と思いました。

そしたら、中川さんは、
キーボードを持っていないかもしれない受講者のために、
いつも予備のキーボードを用意しているとこと。

そして、今日はそれを忘れてしまったから、
わざわざ買いにいったとのこと。

誠実な方なのですね。

アメブロの書き方に関しては、初めて知る機能の目白押し。

そのどれもが、知っておいた方が、
はるかにいいと断言できるものばかりでした。

とても丁寧に解説してあるレジュメをいただけたので、
メモをほとんど取らず、話と操作に集中できたので、助かりました。

しかも、私にとって、おいしいおまけが、いっぱいありました。

iPadで私が知らない機能がこんなにいっぱいあったとは!

中川さんが、iPadで何かを操作するたびに、
「えっ! その操作って、どうやったんですかぁ!」

アメブロの書き方とは、全然関係ないことなのに、
私は、一体いくつ質問してしまったでしょう?

中川さんは、イヤな顔一つせず、説明してくださり、
本当に助かりました

それにしても、お昼を食べていないという中川さんが、
食べ物を口に運ぼうとする直前に(別に狙ったわけではありませんが…)
「いろいろ聞いておかなくちゃ!」とばかりに、次から次へと質問攻め。

これまた、イヤな顔せず答えてくださり、申し訳ないやら、ありがたいやら…。

フォローも1ヶ月つけてくださったので、
器械が苦手の私でも、どうにかなりそうです。

盛りだくさんの内容、本当にありがとうございました。

OMさま


いえいえー、講座中はお腹減っていたのを忘れていました(笑

ブログ初心者さんでもありますが、iPad初心者さんでもあったわけです。

その場合、5本指や4本指でiPadを操作する方法を知らなかったりします。

そりゃもう「何それー!」状態ですよね^^;

たくさん学んで頂いて良かったです!

次回のiPad購入ツアーは、2月19日(木)です!

iPad購入したはいいけど、、手が止まらないようにスタートアップをお手伝いしますよ^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iPadの中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります