パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

iPadでアメブロをサクサク快適に更新する方法を紹介しています^^


テーマ:
ますますipad(私はminiですが)手放せませんね(笑)

こんにちは、中川です。

今日は中川の一番弟子から、メールが来たので紹介しています。

まだまだ、伸びしろがあるのー(笑

本日は久しぶりに~
またまた感動させて頂いたので、
メールしました(^^)

先日、ブログにて以前の記事のまとめを
作ろうと思い、編集をしていたのです。

記事編集で変なタグがでてきて。
そういえば!と思い、中川さんのブログを
調べました。

この記事の方法、ホント便利ですね!
以前、泣きそうになりながら削除した覚えが(^_^;)

⚫︎ブログ記事に変な改行が入ってしまった時の対応方法

あと、以前教えて頂いてドロップボックスに
バックアップを取っていましたが。
容量が不安だったので~。
これなら安心していけますね!


⚫︎iPadでブログのバックアップを取る方法
(アメンバー記事だったので、リンクは
外しました)

ということで、ご報告まで。

ますますipad(私はminiですが)手放せませんね(笑)


アニマルメッセンジャー 大吉あゆ美 様

レッスンしてから、もう1年くらい経ちますかね。

実は、当時教えてた事と、今のノウハウは違うんです^^;

当時は、もう少し高度でした。(アプリを幾つか使い分けしていた)

しかも、レジュメ無し(←ほんと、ごめんなさい

ですが、しっかりと学び、自分のものにして頂き、すっかりiPadを使いこなされているようです。

確か1年前は、大吉さんのパソコンにあからさまなウィルスが入っていて

「最近、パソコンのネット閲覧中に画面に

「お使いのパソコンの性能が低下しています。
windowsのエラーを直ちに修正してください ダウンロードこちら」

みたいなメッセージが出ます。

<中略>

これはどうにかならないでしょうか?

私のパソコンがかなりやばいのか?

そのソフトを購入してきちんと駆除したほうがいいのか?」


って(汗汗汗

で、僕からの返答は、、

「大吉さん!それ、詐欺ソフトです!絶対に購入してはダメですよ!」


このぐらいのレベルの人だったんですよ(失礼!

それが、あーた、今やiPad miniを使いこなした、お洒落ブロガーですからね。

人生、何があるかわかりませんね^^;

あなたも、しっかりiPad使いこなしてみませんかー^^

PS:

大吉さん、最近パソコン使ってる?




無料メールセミナーはこちら
・「こんなに簡単にブログが書けちゃっていいのっ⁉︎」
iPadでアメブロが書ける!6日間ステップアップ無料メールセミナー




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

iPadの中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります