パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

iPadでアメブロをサクサク快適に更新する方法を紹介しています^^


テーマ:
◼︎iPadでアメブロを書くための10個の秘訣!!

こんにちは、中川です!

このブログのタイトルは、10個の秘訣を紹介です!

秘訣0!初心者はアメエディタを使いこなしましょう!



秘訣0で、iPadでアメブロを書けるようになるでしょう!

そのぐらい初心者向けには、優しいアプリです^^

使い方はこちらをご覧くださいませ!


秘訣1!アメブロ側の設定を「タグ編集エディタ」にする!!



アメブロ側の設定は「タグ編集エディタ」にすることです!

これ、いきなりですが超重要!

だって、それ以外のエディタはiPadに対応していないのです!ダメそれ!ダメ!

タグ編集エディタの設定方法はこちら

秘訣2!タグを知る!!



アメブロを「タグ編集エディタ」にしたら、今度は必要な知識がいります。

『タグ』についてです。

タグとは、アメブロを書くときに赤文字にしたり、太字にしたり、する時に必要な言語の事です。

具体例はこちらに書きましたのでご覧あそばせ!

秘訣3!Textwellをゲットする!!



iPadでアメブロを書くためには必要なアプリがあります!

『Textwell』っというアプリです。

こいつが無いとブログ書けません!

こちらから、ポケモンよりもゲットしてください!

秘訣4!Textwellに必要な機能を追加する!!



『Textwell』は素のままだと、単なるメモアプリです。

アメブロを書くために必要な機能を追加していくことで、最高のアメブロアプリになりますよ!

Textwellへ機能を追加するには、こちらの記事がオススメ!↓↓↓

iPadでアメブロ書くためにはTextwellのアクションを使いこなそう|パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

TextWellのアクションを使ってタグを挿入する方法|パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

TextWellのアクション「Insert"<>"and""」を太文字のタグに変更す|パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

TextWellでブログの仕上がりを確認する方法|パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

秘訣5!Flcikrアカウントを取得する!!



写真付きのアメブロを書くためには、写真をアメブロにアップロードしていたかと思います。。

しかし、、、

僕は『Flickr』というクラウドサービスにアップロードしています。

なぜならTextwellに対応しているからなんですね^^

とはいえ、Flcikrのアカウントを取得する必要があります。

Flickrについては、こちらの記事を参考にしてください↓↓↓

画像つきアメブロをめちゃくちゃカンタンに更新する方法|パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

秘訣6!Flickrに写真をアップロードする!!



Flickrのアカウントを取得したら、いよいよFlickrにアメブロで使う写真をアップロードしていきます。

実は、FlickrはiPadに正式対応しているのです。

ですの、わざわざアプリをインストールする必要ありません!

標準のアプリからサクサクーっと、アップロードできちゃうんですよ^^

どんだけカンタンかは、こちらの記事をご覧あそばせ

【重要】Flickrにアップロードする時の大事な設定!

秘訣7!Textwellの機能、Flickr Codeを使って、写真のタグをゲットする!!



写真をFlickrにアップロードできたら、今度はTextwellから写真のタグをゲットします^^

そのために必要なのが、Textwellの機能「FlickrCode」です。

FlickrCodeの使い方を詳しく解説した記事はこちら!

秘訣8!Safariに『リンクを貼る』ボタンを設置する!!



iPadで一番面倒なのは、リンクですよね^^;

しかし、僕のノウハウではリンクを貼るのにかなりカンタンにします。

タップ一発で、Safariで見ているブログのリンクが貼れるようにしちゃいます^^

くわしーく、こちらに書きましたよん!!

秘訣9!Textwellからアメブロにブログを公開する!!



最終的に、TextWellからアメブロをアップするには、、、

この方法です!!

秘訣10!無料の6日間メールセミナーに登録する!!



最後の10個目は、6日間メールセミナーに登録する事です。

手前味噌ですが、この6日間メールセミナーは大好評をいただいています。

メールセミナーはステップアップ方式になっていて、1日ごとに課題をクリアしていけば、iPadでアメブロが書けるように作ってあります。

1ー9の秘訣ができなくても、メールセミナーさえ読めば万事OK(笑

動画もつけてあるので、初心者さんでも安心ですよ^^

ちなみに、メルマガの感想はこんなにもらっています!

メルマガを読み得てからというのも、お陰様でiPadでアメブロを書くのがサクサク快適に、とても楽しくなりました!

中川さん、やっぱりiPadのブログ更新は無敵です!

ブログの更新。便利でもうipadでしか更新していません^^;

子供がいるのでお昼寝中パソコンの起動音がしなくなったこと。

週指定遊んでいるときに近くで自分も仕事ができること。

大変たすかってます!


ってな感じで、メルマガ読むだけバリバリ更新できちゃうのですー!!

さー最後の秘訣をマスターして、iPadアメブロガーになりましょう!




無料メールセミナーはこちら
・「こんなに簡単にブログが書けちゃっていいのっ⁉︎」
iPadでアメブロが書ける!6日間ステップアップ無料メールセミナー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iPadの中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります