パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

iPadでアメブロをサクサク快適に更新する方法を紹介しています^^


テーマ:
今後大いに活用すれば、アメブロアップの省力化が期待できます。

こんにちは、中川です。

今日は、iPadでパソコンと同じようにアメブロが書けるようになる教室に参加された方から、感想を頂きました~^^

なんと!大阪から参加頂きました!

大事なとこだから、もう1回言っとこ。

大阪から、東京で開催の「iPadでアメブロ教室」に参加くださいました!!

Q.この教室に参加したきっかけは何ですか?

A.iPad miniでアメブロを書くための技の習得及び中川さんという人物に対する興味。

Q.今日の教室に参加してみた感想をお聞かせ下さい。

A.説明がとても親切でわかりやすかったのが良かったです。

Flicker、TextExpanderなど、便利なアプリの使い方がわかったので、今後大いに活用すれば、アメブロアップの省力化が期待できます。

また、小技2の「2本指タップで1文章を選択する方法」はとても便利ですね。


Q.「参加前はここが不安だった・心配だった」だけど「参加したらこん な状況だった・こんな風にできた」など、ビフォー&アフター形式でお聞かせ下さい!

A.参加する前は自分のやり方(書き方)が間違っていないか心配でしたが、基本的には間違いなく、それに加えて、Flickerによる画像サイズの変更、アップの仕方など、新しい技、より便利な方法を覚えられて良かったと思います。

Q.ここがいまいちだったなーという点や、講師へのご要望がありました ら、お聞かせ下さい。

A.講師に対する不満はありませんが、イーモバイルのポケットwifiの繋がりが悪かったのが気になりました。

Q.教室参加を悩んでいる後輩への一言アドバイス!

A.悩む前に即実行(参加)すれば、きっと得られるところは大きいでしょう。

坂東 亮二


大阪から、わざわざこのセミナーのためにお越し頂きました。坂東さんm(_ _)m

ありがたすぎて、足を向けて寝れません。大阪どっち?

しかし、課題としてネットのつなぎの悪さありましたね。あれは、いかんですね。

また、テーブルも狭く苦しいので次回から会議室かワーキングスペースで行いたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

着々と、iPadアメブロガーが増えてきて楽しい事になってきた(笑

無料メールセミナーはこちら
・「こんなに簡単にブログが書けちゃっていいのっ⁉︎」
iPadでアメブロが書ける!6日間ステップアップ無料メールセミナー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iPadの中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります