パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

iPadでアメブロをサクサク快適に更新する方法を紹介しています^^


テーマ:
こんな画期的な方法があったなんて!と何度も何度もびっくりしました。

こんにちは、中川です。

今日は、iPadでパソコンと同じようにアメブロが書けるようになる教室に参加された方から、感想を頂きました~^^

Q.この教室に参加したきっかけは何ですか?

A.自分があまりにipadが使えなさ過ぎたため。

宝の持ち腐れ感がハンパなくて、ipadも可哀想だと思っていました。

また、海外でノートパソコンの代わりに使えたら便利だなと言う気持ちもあり、専門家のお力を借りよう!と思ったのがきっかけです。

きっと普通の本を読んでやっていたら、10年たっても先日までの状況と変わらなかった自信があります。


Q.今日の教室に参加してみた感想をお聞かせ下さい。

A.前回に引き続き、とても楽しかったです。

わかりやすかったですし、こんな画期的な方法があったなんて!と何度も何度もびっくりしました。

リンクの貼り方や、バックアップの取り方、単語登録のようなやり方まで教えて頂き、付け焼刃ではありますが、人に自慢できそうな実力がついたと思います。

出来が悪い私を、諦めずに面倒見てくださったり、ipad画面を見て、私がフリーズしているのを見つけて、回答してくださったり、きめ細やかな対応をして頂いて、本当に有難かったです。

中川さんに教えて頂ければ、どんなに出来ないと思っている人でも、1日で、周囲から「お詳しいですね!」と言われる人になれす。


Q.「参加前はここが不安だった・心配だった」だけど「参加したらこん な状況だった・こんな風にできた」など、ビフォー&アフター形式でお聞かせ下さい!

A.ipadでブログが書けるようになりました。

バックアップも撮れるようになり、自分でiosの更新が出来るようになるなど、技術革新と言うか、私の中で文化大革命ぐらいのことが起こっています。

いつも、弟に頼っていたのですが、今は私の方が色々出来るかもしれません。

時々、私がフリーズすることもありますが、中川さんにHELPを求めればどうにかなることがわかったので、怖がらないでトライしてみようという、自分の行動力も生まれました。


Q.ここがいまいちだったなーという点や、講師へのご要望がありました ら、お聞かせ下さい。

A.ありません!前回も今回も全力で楽しかったです。

Q.教室参加を悩んでいる後輩への一言アドバイス!

A.悩んでいるなら行動したほうが速いです。

初めて中川さんとお話しさせて頂いたとき、私が「絶望的に出来ない・知らない」という人間だってことを理解して頂いていました。

それなのに、見捨てないで、一生懸命教えてくださったおかげで、ipadはもっと好きになりましたし、達成感のようなものも、今感じています。

仕事の幅が広がりますし、何より「ipadをつかえてる自分」という新しい姿を体感することが出来て、嬉しさと楽しさでいっぱいです。

出来る人に教えてもらった方が、正確な情報で、早く取得できるので、ipadが活用できる生活をしたい方は、中川さんから教わっちゃうことを、オススメします。


石原 聖子


前回に引き続き、iPadでアメブロ教室にも参加の石原さん!

伸び率でいえば、この人が一番だと言わざるを得ない!

初めてあった時は、AppleIDのパスワード??確認しておきます( ̄^ ̄)ゞ

って言われちゃいましたからねΣ(゚д゚lll)

それが、いまやカフェで知らない人から

えー、iPadのキーボードっていつ発売になったんですかー!

って、話しかけられるほどになっております。そのカフェ教えて。

で、今回もビシっと一本iPadだけで書き上げてくれました!

うんうん、どんどん使い込んでくださいね!

無料メールセミナーはこちら
・「こんなに簡単にブログが書けちゃっていいのっ⁉︎」
iPadでアメブロが書ける!6日間ステップアップ無料メールセミナー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iPadの中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります