パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

iPadでアメブロをサクサク快適に更新する方法を紹介しています^^


テーマ:
これを知らないのは本当にもったいない!ipadの世界がグーンと広がります!

こんにちは、中川です。

今日は、iPadでパソコンと同じようにアメブロが書けるようになる教室に参加された方から、感想を頂きました~^^

Q.この教室に参加したきっかけは何ですか?

A.ipadを持っていても使いこなせていなくてはがゆさを感じていました。

アメブロを外出先でもサクサク書けるようになりたい!と思い参加させて頂きました。


Q.今日の教室に参加してみた感想をお聞かせ下さい。

A.ものすごくよかったです。こんな裏技が・・こんなにたくさんあるなんて!

慣れるまで時間がかかりそうですが、慣れたら絶対ipadでアメブロを書くほうが楽だと思います。

ただ、内容が盛りだくさんでしっかりと理解しながらついていくのが大変でした。

今じっくりと思い返してみて、ああ!そうだったんだ!~すげえ(笑)

と感じるところがたくさんあります。

テキストなどがあったら家でもまた見ながらできるのでよかったかも?


Q.「参加前はここが不安だった・心配だった」だけど「参加したらこん な状況だった・こんな風にできた」など、ビフォー&アフター形式でお聞かせ下さい!

A.参加前

アプリを上手く使いこなせるのか・・ちゃんとできるだろうか・・との不安。



リンクの入れ方、画像の入れ方、定型文の入れ方、アメブロをipadで書くにあたって

どうしてもこれがやりたい!ということがすべてできた。

やればできるんだ~すごーーい!の一言です。


Q.ここがいまいちだったなーという点や、講師へのご要望がありました ら、お聞かせ下さい。

A.内容が盛りだくさんだったのでその場で理解するのがちょっと難しかったこと。

Ipadにあまり慣れていない方には説明が難しいのでは?と感じることが多々ありました。

テキスト?マニュアル?があったほうが後日見ることができて安心感があったかも。

その場で聞けるのはとてもいいのですが、メモしないと忘れる・・という思いもあったもので。


Q.教室参加を悩んでいる後輩への一言アドバイス!

A.ipadをもっと使いこなしたい!と少しでも想うのであれば、絶対参加すべきです。

これを知らないのは本当にもったいない!ipadの世界がグーンと広がります!


大吉 あゆ美


この方は、ペットの声をお伝えするカウンセラーさんです。

iPadで猫さんの動画を撮って、格好良く編集しちゃうほどのiPadユーザーさんです^^

それでも、知らないことがてんこ盛りだったようですね(汗

3時間でいっぱい、いっぱいになったかもしれませんが、ビシッとiPadだけでブログを書ききりました!

あ、あとレジュメ無くてごめんなさい(汗

今から作ります^^;




無料メールセミナーはこちら
・「こんなに簡単にブログが書けちゃっていいのっ⁉︎」
iPadでアメブロが書ける!6日間ステップアップ無料メールセミナー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iPadの中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります