パソコンなんてもういらない!iPadでアメブロを更新する10個の秘訣

iPadでアメブロをサクサク快適に更新する方法を紹介しています^^


テーマ:
【iPadだけで全て完結する】この一言に尽きます!

こんにちは、中川です。

今日は、iPadでパソコンと同じようにアメブロが書けるようになる教室に参加された方から、感想を頂きました~^^

Q.この教室に参加したきっかけは何ですか?

A.iPadを購入したばかりで、自分の知らない世界を知りたかったからです。

アメブロを、いつでもどこでも、簡単に更新したかったからです。

中川さんに、会ってみたかったからです(←ウソ・笑)


Q.今日の教室に参加してみた感想をお聞かせ下さい。

A.自分で調べても、絶対わからないことを教えていただいたので、すごく満足です。

それに、中川さんが細かい設定等をしてくださったこともあり、自分ですぐにできるようになり、助かりました。

1万5千円の価値以上はあると思います^^

教室の雰囲気も、アットホームな感じで楽しかったです。


Q.「参加前はここが不安だった・心配だった」だけど「参加したらこん な状況だった・こんな風にできた」など、ビフォー&アフター形式でお聞かせ下さい!

A.ビフォー : アメブロに写真をアップするまで(カメラからPCに写真撮りこんで、一枚一枚編集して、アップロードしてという作業)が一番大変だった

アフター : 【iPadだけで全て完結する】この一言に尽きます!


Q.ここがいまいちだったなーという点や、講師へのご要望がありました ら、お聞かせ下さい。

A.ありません。

強いて言うなら、生徒さんに怒られないようにしてください(笑)


Q.教室参加を悩んでいる後輩への一言アドバイス!

A.思い切って参加してみると、新たな世界が開けます!

高城 祐子


この方は、布小物作家さんでスマホケースやiPadケースを手作りで製作販売されている方です。

作品を写真で撮りながら、製作もする、ブログも書く、という事で、かなり忙しい方です。

そのため、ブログを書くためだけにパソコンに向かうのは、作品製作の集中力を分断し、効率が悪いそうです。

今回、iPadでパソコンと同じようにブログを書けるようになったので、

・写真を撮る
・ブログにアップロードする
・写真のサイズを変更する
・ブログを書いて更新する

という一連の流れがすべて、iPad mini一台で済みました。

かなり効率化されたと思います^^

細かな設定をするだけで、今まで面倒くさい手間が「無し」になるのがこの教室の特徴です。

お申し込みはこちらから


PS:
実は、高城さんと中川は年齢がほぼいっしょで、同郷だったのです。

そのため、一瞬のうちに仲良くなり、アンケートに嘘まで仕込まれるという自体になっております。はい、2人とも人の親です(笑


無料メールセミナーはこちら
・「こんなに簡単にブログが書けちゃっていいのっ⁉︎」
iPadでアメブロが書ける!6日間ステップアップ無料メールセミナー





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

iPadの中川さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります