過去に2度ほど同じipadminiを買取してもらった経験あります。
何の自慢にもならないことなんだけど、そのときに学んだことがあるので
情報共有って意味で公開しておこうと思う。

まず、ipadminiですが、
確実に売ることできますキラキラ

ただし、買った値段の半値以下になることを覚悟しておきましょう。
買ってすぐに売るなら別ですが、1年以上使ったipadminiの売値は
半値以下になるのが通常です。よほどの例外が無い限りそうだと思う。

これは家電品なので仕方ないことですね。
古くなれば価値は下がります。

この下がるってのが問題なんだけど、
あるタイミングで一気に落ちるのですDASH!
それはいつか!?

答えはipadやipadminiの新機種発売後です!!
このタイミングで一気に値段が下がるので、このことがスゴク大事です。

たとえば、ipadminiの新機種発売前は2万で売れてたものが、
発売1ヵ月後には13,000円くらいになっちゃう。。。
これが現実なのです。

やはり新機種発売にともなって売る人が激増するのだと思います。
売る人が増えれば相対的に値段が下がります。
ipadminiの買取価格も需給バランスで決まってるようです。

そのことから

売る人>買う人

となることで、価格ダウンとなりますダウン

そこで大事になってくるのは新機種発売前に売るということ。
アップルは定期的に新機種を導入してきます。
過去の発売サイクルからそろそろだなって思ったら、
その前に売るようにしましょう!!
そうすれば比較的値落ち前のタイミングで売ることできます。

売ろうと思ったとき
すでにipadminiの新機種発売直後だったとしたら、
仕方ないのでそのまま売っちゃいましょう。
過去の経験からすると少し待っても値段は戻りません。
ドンドン下がる一方でした。

確かに家電品なので待っても値段が戻ることはないですね。

ipadminiの買取についてより詳しく書かれてるサイト
ダウン
ipadmini買取 きらきら!!

こちらを参考にして売るタイミングを考えてみてください。
それでは多少なりとも参考にしていただけると幸いです。

※ここに書かれてる内容はあくまで個人的な感覚です。
必ずこのとおりになるとは限りません。
最終のご判断はご自身でなさってくださいねパー
AD