ついにキタ!CHAOS RINGS for iPad(ケイオスリングス)


※ CHAOS RINGS(ケイオスリングス)に関する詳しいレビューはこちらの記事 をご覧ください。


iPad for life

          ↑世界14カ国を震撼させたCHAOS RINGS (ケイオスリングス) のiPadバージョン


待ち切れずにiPhone版を購入したが、どうしてもiPad版と比較をしてみたくなり、ついつい買ってしまった(汗)


さて、今回の記事では、ケイオスリングス の熱狂的fanの大半が気になるであろう、「グラフィックのクオリティ」をiPhone版と比較してお伝えしたい。


シチュエーションは以下の3つに絞ってみた。



【iPad版とiPhone版とを比較するシチュエーション】

①キャラクターセレクト画面(キャラクターのビジュアル面を比較したもの)

②フィールド画面

③戦闘画面



ちなみに、iPad版とiPhone版の画像()を比較している条件はすべて同じだ。

いずれもiPadからスクリーンショットで撮影したものだ。


※ 普段私がブログ記事で使用している画像サイズは400×300pxだが、今回は画像がメインなので、600×450pxにして比較してみようと思う。


では早速、①からご覧いただきたい。

iPad版 ⇒ iPhone版の順でご紹介する。


■■■①キャラクターセレクト画面(キャラクターのビジュアル面を比較したもの)■■■


【iPad版】


iPad for life


【iPhone版】


iPad for life



■■■②フィールド画面■■■


【iPad版】


iPad for life


【iPhone版】


iPad for life


■■■③戦闘画面■■■


【iPad版】


iPad for life


【iPhone版】


iPad for life



↑いかがだろうか。


実は、スクリーンショットで見るのと、実際にiPadで見るのとでは、若干印象が違う。

個人的には、③に一番大きな違いを感じた。次に①といったところだ。②についてはそれほど大きな差は感じられなかった。


ちなみに、価格面においてもそこそこ差がある。


元々、iPhone版は1,500円で販売されていたが、iPad版がリリースされたことに伴い、現在は1,200円で販売されている。一方、iPad版は1,800円と、少々高めだ。


まだ、CHAOS RINGS(ケイオスリングス) を購入されていない方であれば、この価格差は少々悩みたくなってしまう価格だろう。


だが個人的には、iPadをお持ちであれば、もちろん「CHAOS RINGS for iPad 」をオススメしたい。


何しろ、ビジュアル、サウンド、ストーリー、操作性のすべてにおいてクオリティの高い、類稀なゲーム なので。


さて、今回は結構マニアックな話をさせていただいた。

特にゲームアプリにあまり興味のない方には、違いが全くわからなかったと思うので、お詫び申し上げる。


CHAOS
にほんブログ村 PC家電ブログ iPadへ
にほんブログ村