オークションのいいところ♪

テーマ:

まー、そんないざこざはオークションにつきものだけど、それを差し引いて余りある魅力ってオークションにはありますよね~ (#⌒∇⌒#)ゞ


現在生産完了してどこにも売ってないものとか、世界限定○○個の激レアものとか、そういったものがお金を出せば手に入る。


世界のお金持ちは、オークションに何億とか平気で使います・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


彼らは、お金よりそういったものに価値を見出すんですよねぇ、お金があるから。


なんか皮肉なものです。。。

AD

オークションは自己責任だ

テーマ:

私が思うに、世の中って善人ばかりじゃないから、オークションで騙してお金だけ巻き上げようってする人、たくさんいると思うんよね (・Θ・;)


傷がどーの何がどーのって、結局、写真見て判断して落札した本人の責任だと思うんです。


そんな人間はオークションをするべきではないし、詐欺に騙されやすいタイプだと私は思います ヽ(;´Д`)ノ

AD

以前こんなことが・・・

テーマ:

世の中にはいろんな人間がいてます (><;)


以前、ノークレームノーリターンと書いてあってもケチを付けてきて、「お金返せ~!」なんてことがありました。。。


その時に出品したお品物がアコースティックギター。しかも最高級ブランドである「マーティン」のギターだった。


傷がどーのこーのと言われ、口論したあげく返品してもらいこちらも、返金しました。。。

AD

オークションって、実際のお品物を確認できないですよね。


だから、丁寧に写真を何枚か撮ってWEB上にアップするんだけど、それでも実物とニュアンスが違うなんてことはどうしても避けれないです。


そのため、オークションにかけるときは「ノークレームノーリターンでお願いします」って言葉を必ず記載するようにしましょう ヽ(゚◇゚ )ノ

Yahoo!JAPANの人気の秘密は何と言ってもヤフーオークション ヾ(@°▽°@)ノ


欲しいものが安く手に入り要らないものが高く売れるということで、毎日ものすごい数の品物とお金が動いている。


ヤフー決済とかで簡単に支払もできるため、家にいながら簡単にオークションを完了できるんよね。


でも、何かとトラブルがよくあるのも事実らしい・・・。


私もオークションをたまに利用するから気を付けなければ~、と思っているところです。 ( ̄ー ̄;