今夜はクリスマス・イヴクリスマスツリー
日中に家族でクリスマスパーティーをしました誕生日帽子
セブンイレブンのチキンと
夫が買ってきたシャンパンニヤリ
サラダは一応切りました。
クリスマスケーキもセブン誕生日ケーキ
次女がプレゼントに欲しがった、家庭用プラネタリウムをみんなで鑑賞。
光るとこんな感じ。
白い壁に映すのですが~スマホカメラではあまりよく撮れませんえー
大人的には所詮オモチャですが、おねだりした次女は大満足。
「ステキ~夢の中にいるみたい~」
回転式ですが、1周するのに40分だそうで・・・親はちょっと待っていられない。
途中で止めさせちゃいましたキョロキョロ
ケーキの後にクリスマスモードの次女は、プラネタリウムが入っていたダンボールで、イエス様の馬小屋を作っていましたクリスマスベル
さすがキリスト系幼稚園の出身。
ジィジからはお菓子の帽子のプレゼント。
寝る前には恒例の、サンタさんをお迎えする準備をしましたサンタ
クッキージンジャーブレッドマンとミルクティーコーヒー
ニンジンはトナカイ用トナカイ
明日の朝はプレゼントプレゼント届くかな?

けど明日は仕事なので、ゆっくりサンタが来たのを喜ぶ時間はない~えー
さっさと起こして、さっさとプレゼント開けさせて、さっさと仕事に行かなくてはアセアセ

慌ただしい朝になりそうです。

お読みいただき、ありがとうございました。