子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション


テーマ:
昨日のブログを読んでくださった方や
Facebookでつながっている方から

「卒業式の祝辞の内容を
 もっと詳しく教えてください」

という声をいただきました。


子どもだけに限らず
僕たち大人にも大切なことなので、
興味を持ってくださったことに嬉しく思います。

ありがとうございます。


せっかくの機会ですので、
メインの部分を一部公開します。

お役に立てたら幸いです。


【 祝辞 ※一部抜粋※ 】


先日、赤ちゃんが生まれる瞬間に立ち会いました。

命が生まれるって、本当に特別なことなんです。

お母さんがお腹の中で大事に大事に育ててくれて、

たくさんの人の力を借りてうまれてくることができました。



だから、皆さんが自分のことを大事にして下さい。



自分を大事にするって、どんなことだと思いますか?



基本的なことでいいです。


よく食べる、よく眠る、よく遊ぶ、よく勉強する。


そうしたら、毎日元気に過ごせます。



そして、皆さんが一人ひとりが大事な存在であるのと同じで、

周りの仲間も大事な存在です。


もし、友だちが、元気がない、ご飯を食べられない、

眠そうにしてる、遊んでも楽しそうじゃない、

勉強も手につかないようなことがあったら、

大丈夫?って声をかけてください。

それが心の支えになります。



・・途中省略・・



さあ、○○小の生徒は今日で終わりです。

終わりは新しい始まり。

今日から○○小の卒業生としてスタートしました。

自分を大事に、仲間を大切にできるのが○○の人です。

これは、大人になってもどこに行っても役に立ちます。

自信を持ってください。



君たちの輝かしい未来を心から応援しています。





伝えたいこと

この春ご卒業を迎えられた方々、
そして、
読んでくださった方々の輝かしい未来を応援しております。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ココロを元気にするパパ 吉村伊織さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。