日々の生活の積み重ねがもたらしてくれるもの【マリッジ・プレミアム 福岡 カウンセリング】 | 子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション

$自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-マリッジプレミアム 赤城夫婦
【 マリッジ・プレミアム 赤城夫婦 著】

以前ご紹介いただいた本を読んでおります。
おもしろいです。

一番最初に書かれている言葉が、
「幸せな結婚は、仕事の成功への近道!」

結婚生活の見直しや、
これから結婚する際の意識共有に最適ですね。


この本の中で、
幸せな結婚がもたらす価値(マリッジ・プレミアム)
のひとつに挙げられている
「健康」
に関して、
忘れられない会社の先輩からの一言があります。


僕が大きな病気を患ってずっと治療を続けていて、
ある時その話をする機会がありました。

病気の内容を知っていたその先輩から
「この病気になって、
 こんなに元気に生活しているってすごいことだよ。
 毎日の食事に、奥さんがすごく気を遣ってくれてるんじゃない?
 感謝しないといけないよ。」

と言葉をもらいました。

まったくその通りだったのです。


病気のことが分かってから、
繊維質の多い食材を控えたり、
極端に辛いもの、熱いもの、冷たいものを避けたり、
ちょっと調子が悪い時はあったかい雑炊を作ってくれたり。


今、症状が落ち着いているのは、
妻のおかげだと胸を張って言えます。


健康だけに限らず、
いろんな話をし、信頼してくれているのも
今の僕に欠かせない要素です。


結婚。仕事。
その土台にある夫婦関係。


とても大切だと感じながら
妻に対して改めて大きな感謝を感じています。



もし、
これを読まれているあなたが、
健康に生活できているとしたら、
そして、
そこに何の感情も抱いていないとしたら・・・


この記事を読まれたのは
チャンスかもしれません!


一度立ち止まって振り返ることで
たくさんの感謝に気づけると思います。


お互いに自分のことを大切にし、
相手のことを尊重できる。
そんな人間関係を築くことは
社会生活のベースを作ってくれます。



今日も最後までお読みいただきまして、
ありがとうございます。



P.S.

マリッジ・プレミアムの著者は、
『赤城夫婦』としてご夫婦で活躍されている方。
この本に書かれていることの実践者ですね。


僕も見習って、吉村夫婦で。

・・いや、

夫婦だけじゃない。
子どもたちも含めた家族があってこその今の僕です。


『吉村家族』ということでいきましょうか。

よろしくお願いします(^^)/


□□---------------□□
 身近な相手との人間関係を楽しむ
 メンタルレッスン
□□---------------□□


自分自身のことを含む身近な相手(友人、恋人、家族、親戚)
との関わり方、過ごし方をより良くしたいと願う方に。

詳細はコチラ↓
身近な相手との人間関係を楽しむメンタルレッスン


-----

各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ。
自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-お問合せ