子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション


テーマ:
ノートパソコンは便利ですよね。
バッテリーがもつ間は、
電源につないでいなくても使える。

気軽にどこでも行ったり来たり。

そして、
限界が近づいてきたら
ちゃんと伝えてくれます。

「このままこれ以上続けたら
 もう動かなくなるけんね」

$子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織-パソコン バッテリー

この表示を見るたびに思います。


パソコンはこうやって伝えてくれるけど、
人間はどうなんでしょう?

身体がサインを出したら、
ちゃんと気づいますか?

気づいたら充電していますか

限界に達して、
動けなくなったりしていませんか??




自分で気づいて対処できればいいです。

身近な誰かが休ませてくれたらいいです。


でも、
すごくまじめだから限界以上に行ってしまう人もいます。


パソコンはいいです。

もし限界をこえて使えなくなったとしても、
バッテリーを交換したり、
別のパソコンに買い替えたりできます。

人間は「代わり」はききません。


一人ひとりが必要です。


サインに気づいたら、
休んでください。


自分のためにも、
家族のためにも、
一人ひとりが必要です。


ゆっくりお風呂に入ったり

少し早めに寝てみたり

「頑張ってるね」と自分に言い聞かせたり

小さなことからできる
身体と心の充電。


探してみてください。

$子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織-リラックス



周りからそっと声をかけたり、
もしくは、
周りにちょっと頼ってみたり、
そんなことも忘れずに。


家族との時間を楽しむためにも、
自分自身を大切にすることが必要です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。