子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション


テーマ:
昨日は、
友人が主催する朗読会に行ってきました。

ピアノと朗読。

息の合った二人のかけあいを聴きながら、
アート
の時間を堪能する。
贅沢なひとときでした。

その演奏と朗読に感動したのはもちろんですが、
もうひとつ心に残ったことがあります。


主催者である友人の心遣いです。


$自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー 育児 心理テスト 木の絵-感動の贈り物 ポケモン カーズ

この写真は、
その時にもらった子どもたちへのプレゼント。

事前に好きなキャラクターについて尋ねてくれて、
長男へはポケモンのメモ帳
次男へはカーズのコップ
をプレゼントしてくれました。

子どもたちそれぞれが、
今、一番好きなキャラクターです。


手渡してくれたグッズに感動しただけでなく、
その袋を見てさらに感謝・感動。

ポケモンセンターとディズニーストアの袋です。

袋が二種類ということは、
二つのお店に行って
プレゼントを用意してくれたということ。

ポケモンセンターとディズニーストアは
以前は同じところ(キャナルシティ)にあったけど、
今はポケモンセンターは博多駅に移っています。

そうなんです。
そういうことなんです。


「子どもが好きそうなグッズを選ぼう」
と思ったら、
どちらかに行って二人分買うことはできます。

でも、
「この子が好きなグッズを選ぼう」
と思ったら、
それに合わせた選択と行動が必要になります。


ポケモングッズを買いに博多駅へ、
ディズニー(カーズ)グッズを買いにキャナルシティへ。


手間は増えますよね。


喜んでほしい人を明確にして、
その人のために行動する。


やろうと思えばできるけど、
誰もがやっているわけではない。

これがホスピタリティなんでしょうね。
心遣いに、感動しました。


自分は相手を感動させることができているのか?
改めて考えさせられますね。

相手のために。

その原点には、
いつでも立ち戻れるようにしておきたいものです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。