子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション


テーマ:

今夜は

人間関係を楽しめる行動心理学講座』。


会場は、

個人でセミナーをやるようになってから

ずっとお世話になっているところ。



============

事務的なやり取りに

 笑顔を添えてくれる会議室

============

天神西茂ビルです。



僕はここのファンなんです。




どういうことかと言いますと、

部屋を守るキーボックスの暗証番号に

秘密があります。



会議室の入り口は施錠してあって、

キーボックスの中に鍵が入っています。


当たり前のことながら、

その暗証番号は

0000から9999までの無機質な数字の並び

で構成されています。



ただ、

この会議室の素敵なところは、

暗証番号に季節や時事に関することにちなんだ

お遊びを交えてくれるんです。


電話やメールでその日の暗証番号の連絡があるときに、

「今日の番号はxxxx(数字)です。

 ○○○○と覚えてください(^^)」

と。



たとえば、


「今日は7225です。

 まだ暑いですが、なつニッコリです(^^)」


といった感じで。



暗証番号は、安全を守るための『ただの数字』。


でも、

そこに意味を持たせたことで笑顔が生まれます。


「今日は何にしようかな?」


と考えていらっしゃる姿は、

きっと楽しそうだと思います。


電話で連絡を下さるときは明るい声で伝えてくれますし、

直接聞きにいく時には笑顔に出会えます。




事務的なやり取りで済ませてしまいそうなことも

ちょっとした工夫であったかい気持ちになれる。


僕がそこのファンである理由のひとつです。



毎日の何気ないことにも

ひと工夫することで笑顔を添えることができる。



大切にしたいですね(^^)




ちなみに、

今日はハロウィンが近いので

それにちなんだ番号になっています。


自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-ハロウィン セミナー


それでは、

セミナーに向けて行ってきます!



~~~~~~~~~~


11/2(金)19時からの

【カウンセリング体験会

  ~カウンセラーってどんな人?~】

も、

天神西茂ビルが会場になっています。


・カウンセラーってどんな人?

・カウンセリングってどんなことするの?


と気になる方や、


・身近な人の相談に乗る時って、どんなことに気を付けたらいいんだろう?

・もっとあの人の悩みを解決するための力になりたい!


と、誰かの役に立ちたい方、

まずは話をききに来てみませんか?


詳しくはコチラをごらんください。

http://bit.ly/PRfQuZ


~~~~~~~~~~



今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。



□□---------------□□

 身近な相手との人間関係を楽しむ

 メンタルレッスン

□□---------------□□


自分自身のことを含む身近な相手(友人、恋人、家族、親戚)

との関わり方、過ごし方をより良くしたいと願う方に。


詳細はコチラ↓

身近な相手との人間関係を楽しむメンタルレッスン


-----


各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ。


自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-お問合せ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月19日(金) 【豊かさを引き寄せる心の法則】を開催しました。


Be Here Now (ビーヒアナウ)代表の常冨泰弘さんを講師に招いて

7月以来5度目の開催となります。



今回は、半数以上がはじめましての方。

参加者同士もほとんどの方がはじめまして


そんな中で

4・5年ぶりの再開をされた方もいらっしゃって、

改めてご縁の不思議さありがたさを感じました。



セミナーでは、「豊かさ」をテーマにしながら

今、自分が大切にしている価値観を明確にします。


自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-セミナー 風景 引き寄せ

僕の場合上位に来たのは、

家族、仕事、知識

といった領域。



人によっては、

健康、お金、人間関係、スピリチュアル

が上位に来ます。


どうなったら正解というものではありません。



====================

自分にとっての豊かさが何かを知り、

今、豊かであることに気付く

====================


ということが大切になってきます。



それを知った上で、

もっと優先度を上げたいものがあったら

どうすればいいかを学びました。




自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-セミナー 参加者 引き寄せ

参加して下さった皆さまからの感想をご紹介します。





終了後の懇親会もほとんどの方にご参加いただき、

二時限目の講義さながらの濃いトークが繰り広げられました。


自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-セミナー 懇親会 引き寄せ


改めまして、

講師の常冨さん、ご参加いただいた皆さま、

本当にありがとうございました!



--------------------

■常冨 泰弘さん
福岡 ビリーフチェンジセラピー 心理学セミナー Be Here Now ビーヒアナウ代表

http://beherenow.jp/



自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-ビーヒアナウ 常冨泰弘さん

高校の教師を4年前に辞め、世界のエコビレッジをめぐる旅に出る。

その後、心理学、コーチング、成功哲学を学び、現在、時間の自由、経済の自由、心の自由をテーマに福岡、東京でセミナーやワークショップを行っている。


分かりやすく、楽しく、具体的と、開催するセミナーは大人気!



--------------------



これを読んでくださっている皆さんも、

ぜひ自分にとっての「豊かさ」を明確にして

身近なところに目を向けてください。


嬉しかったこと、感謝したことを思い出してみるのも効果的です。


>>参考記事 : 『私は、今、何に感謝しているだろう?』




きっと見つかります。




今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。



□□---------------□□

 身近な相手との人間関係を楽しむ

 メンタルレッスン

□□---------------□□


自分自身のことを含む身近な相手(友人、恋人、家族、親戚)

との関わり方、過ごし方をより良くしたいと願う方に。


詳細はコチラ↓

身近な相手との人間関係を楽しむメンタルレッスン



□□---------------□□

 主催セミナー情報

□□---------------□□


>>【自分発見&リラックス☆お絵描きカフェ@ココカラ】

2012年10月23日(火) 19時半~


おしゃれなカフェで、リラックスしながら自分自身に向き合います



>>【人間関係を楽しめる行動心理学講座】

2012年10月26日(金) 19時半~


自分のいいところ、相手のいいところに、

もっと目を向けられるようになります




-----


各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ。


自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-お問合せ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-勝利の朝日


今日は3時半起き。


あ、なぜかって?

サッカー日本代表フランス戦があったんですよ。


強豪フランス相手に、

日本、勝ちました\(^0^)/


気持ちのよい朝です!!



守って、守って、チャンスをつかんで一気に決める!


チームの勝利ですね☆



「チーム」と言えば、似たような言葉が「グループ」。


人が集まって何かをやるという共通点がありますが、

言葉の定義としてあるのは、


【チーム】

共通の目的を持って集まり、その目的(ゴール)に向かっていく集団


【グループ】

人の集まり、集団


というように、目的の有無に違いがあります。



もちろん、グループにも目的はありますが、

それがより強いものをチームととらえるとよいでしょう。



人はひとりでは生きていきません。

誰かとつながって生きています。


そのつながりを大切にして、

チームとして行動する時にはその目的意識を明確に!



『このチームの目的はなんだろう?』


『どうやったら、目的を共有できるんだろう?』


そんなことを考えてみるといいですね。



・紙に書く

・書いたものを常に携帯する

・何度も口に出す・会話にする


いろんな方法があると思います。


まずはやってみる。


そして、

やるからには楽しみながら(^^)




今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。



□□---------------□□

 身近な相手との人間関係を楽しむ

 メンタルレッスン

□□---------------□□


自分自身のことを含む身近な相手(友人、恋人、家族、親戚)

との関わり方、過ごし方をより良くしたいと願う方に。


詳細はコチラ↓

身近な相手との人間関係を楽しむメンタルレッスン



□□---------------□□

 主催セミナー情報

□□---------------□□


>>【人間関係を楽しめる行動心理学講座】

2012年10月26日(金) 19時半~


チーム内の相手を尊重し、お互いの長所を発揮するために



>>【豊かさを引き寄せる心の法則】

2012年10月19日(金) 19時~


つながりのありがたさを強く感じるために



>>【自分発見&リラックス☆お絵描きカフェ@ココカラ】

2012年10月23日(火) 19時半~


ベースとなる自分自身を見つめる時間を




-----


各種お問い合わせは、お気軽にどうぞ。


自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-お問合せ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。