子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション


テーマ:

このチャンス、お見逃しなく!!


東京・青山の下着専門店「リュー・ドゥ・リュー」のオーナー龍多美子氏のセミナーが、

福岡で開催されます。


龍氏は、女性のための各種セミナー、下着を通した自己実現で、業界のオピニオンリーダー的存在。


より美しい女性になるために

・瞬時にボディバランスが変わる

・姿勢が整い、美しくなれる

そのポイントを聞けるめったにないチャンスです。




<< 誰も知らない下着の底力 >>

日 時 : 5月31日(木) 19:00~21:00(18:30開場)

場 所 : Bivi福岡会議室 6階 ※福岡市中央区渡辺通4丁目1-36

受講料 : 事前振込4,000円、当日5,000円

定 員 : 100名(女性限定)


◆お申し込み・お問い合わせ◆

メール:raspberry.leaf88@yahoo.co.jp

主催:「かがやけ!女子力up」セミナー事務局  ラズベリー・リーフ

☆大切な友人が主催しています☆


■メールでの申し込み

 表題を「龍 多美子氏セミナー申込み」とし、

 (1)お名前

 (2)ご住所

 (3)連絡先(電話番号、メールアドレス)

 (4)申込み人数

 を明記の上、上記メール宛てに送信ください。


※このイベントはチャリティーイベントとなっており、

収益は全て東日本大震災の影響で放射能の不安と闘っている子どもたちへの

プレゼントになるそうです。



===================================================

<< 龍 多美子プロフィール >>


1957年東京生まれ  青山学院女子短期大学卒


高校時代から下着の魅力に惹かれ、

18歳の時からランジェリーショップでアルバイトを始める。

‘82年に独立し、代官山に「リュー・ドゥ・リュー」をオープン。


下着に対する真摯な姿勢と的確なアドバイスで全国にファンを広げる、

女性のための各種セミナーなどで、下着を通した自己実現を説く。

36年に渡る下着や生活で培われた知識とノウハウを持って、

積極的に活動する業界のオピニオンリーダー的存在。


リュー・ドゥ・リュー公式サイト

http://www.ruederyu.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、意外な展開で喜んでもらう体験がありました。


とある方から

ホームページに写真を掲載してほしいという依頼を受け、

そのお手伝いをしてきた時のことです。



学会の資料を含む写真で、その数は300枚以上。

会社のホームページに載せてほしいとのことでした。



前職(SE)の経験を活かしてお役に立てるならとお宅に伺い、

打合せを済ませて作業を開始しました。




ところが!

ここでハプニング!!



ホームページに写真を載せるためには

インターネット経由で写真をアップしないといけません。

が、回線が突然エラーになって通信できなくなったのです。


スムーズに進めて午前中で作業を終える予定だったのに、

原因不明のまま作業がストップしてしまいました。



依頼主の方はとても困った顔をされています。



聞いてみると、


『学会に参加できなかった方にすぐにでも写真を見てもらいたいんだ。

 でも、午後には出張で東京に行くので回線を

 修理して再開するには時間がない。。』




確かに、ホームページで写真を見てもらうためには、

回線が復活して写真をアップする必要があります。


僕が回線を調べたらもしかしたら分かるかもしれないけど、

専門ではないので保証はできない。



しばらく考えて、依頼主の話から提案をさせてもらいました。



「学会に参加されなかった方に見てもらうためであれば、

 写真をDVDやCDに保存して郵送するのはいかがでしょう?

 今から作業してすぐに送れば、明日には届きますよ。」




依頼主の方に笑顔が戻り、

すぐさまDVDのメディアを買って保存作業に入りました。


飛行機の時間までに作業が終わり、

発送も済んで無事に相手の方の手元に写真を届けることができました。

お二人に喜んでもらえて、とても嬉しい結末です。




今回喜んでもらえたのは、「目的」を達成できたから。


物事には、目的(何のために)があります。



「ホームページに写真を掲載したい」

という作業の裏には、

『学会に参加できなかった方にすぐにでも写真を見てもらう』

という目的がありました。



ホームページのことだけでいっぱいになっていたら、

あれこれ調べて結局原因が分からず

結局バッドエンドになっていたと思います。


もちろん、ホームページに載せることが目的であれば話は別です。




『物事には目的がある』



本当の目的を達成できると、相手に喜んでもらえます。


自分自身のことでも同じです。



「何のために今これをやろうとしているのか?」



はっきりとしていなければ、

一度振り返って考えてみましょう。



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇普段、手で書くよりもパソコン作業が多い方

◇ゆっくり自分を振り返る時間を作れていない方

◇5月も一所懸命頑張ってきた方



お仕事帰りにほっとリラックス

おいしいコーヒーを飲みながら、

自分を感じる時間を作ってみませんか?



今の自分の心理状況・自分自身を、絵を描いて読み解けます。



自分自身を知ることで⇒

◆自分の今の状態から前向きになれるポイントをつかんで、

 気持ちが楽に、元気になることができます。


◆自分自身のことを客観的に知ることによって

 自分へのやさしさ、他人へのやさしさが深まります。


◆まずは「今」をしっかり固めることが出来るので、

 自信を持って自分のやりたいことに取り組めます。



絵を描くのに必要な道具は、こちらで準備しますので

お気軽にお楽しみください。



====

【体験者の声】

・自分が意識していなかったところに目を向けられて、

 あらたな自分発見になりました。

 (20代・女性)


・将来に対して漠然とした夢はあるけど、

 それに向けて目標を立てて着実に実行してないことを痛感しました。

 さっそく将来の目標を立てていこうと思いました。

 (20代・女性)


・クレヨンで描くの絵を通じて、目標を明確にできました。

 絵を使うことで素直にイメージ出来たので、すごくワクワクしました。

 (20代・女性)


・書きながらちょっとドキドキしましたが、楽しかったです。

 ちょっとがんばりすぎているかもしれない、

 もっと自然体でいようと思いました。

 (30代・女性)


・家庭をやっぱり求めているんだと気付きました。

 自分が抑制している事が、絵になって表現できるので、面白いです。

 (30代・女性)


・潜在意識の中を少しのぞくことができました。

 絵を描いて、自分の行動しようとしていることに関して気付きました。

 (50代 女性)


・自分自身を全て発揮できていないことを発見できました。

 自分にできることを明確にし、『全て発揮』できるようにします。

 (30代 男性)


・改めて自分自身がわかりました。

 自分の可能性を感じ、テンションが上がりました!

 思い立ったら即行動します!

 (30代 男性)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●日時

5月30日(水) 19:30~21:00


●場所

福岡市内天神のカフェ(申込者にお伝えします)


●参加費

2,500円(お茶代含)


●募集

先着4名様


●お申込み

お申込みフォーム

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング セミナー講師 企業研修 育児 心理テスト 木の絵-木の絵を描こう

お会いできるのを楽しみにしています(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。