子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション


テーマ:

今日もよく晴れた春の日。


ご高齢の男性と桜の木が

気づかせてくれたことがあります。


天神での打合せを終えて、

赤坂あたりを歩きながらの帰り道。

桜の木にはつぼみがふくらみ、

いくつか花開いているものもありました。



ちょっと背伸びをしながら咲き始めた桜の写真を撮っていると、

ベンチに腰掛けた男性から声がかかりました。

白い髪のやさしそうなご高齢の方です。


「足元も見てごらん。ほら、小さいけど咲いてるよ。」


見ると、木の根元から枝が伸び、桜の花が咲いています。



自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング コーチング ライフワーク 育児-孫桜、ひ孫桜


桜の幹の太さは、大人二人で手をつないで輪っかを作ったくらい。


ところどころ傷ついた部分はむき出しのまま乾燥していて、

長い歳月を物語っています。



その根本の小さな花。



「木は何歳くらいだろうか。

 こんな巨木の根元から、小さいけどしっかり咲いてるね。

 この花は、孫かひ孫か、力強いね。

 桜の写真を撮ってたから、伝えたくてね。」



桜の木のこと、

木の年齢のこと、

小さな枝先の花のこと、

しばらく語り合っていました。



人は、目で見るものに、

自分自身を投影しています。


目の前にあるものを通じて、

自分の心の中を感じているのです。



僕は、開き始めたつぼみに、

これから先の楽しみ、ワクワクを感じていました。



その男性は、桜の巨木と小さな花に、

ご自身の今までの人生や

お孫さん、ひ孫さんの生命力を感じられたのかもしれません。




もし、きれいだなと感じている時は、

あなたの中のきれいな心を感じている

とみることができます。




あなたは、

目の前の世界から何を感じていますか?




そこに、

「いい」、「わるい」

はありません。


自分の事を知るひとつの方法として

使っていきましょう。



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。




★お勧め関連記事★


描いた絵から自分の心が分かるセミナー⇒

4月5日(木)19時~:夢をかなえるクレヨンカフェ


自分にやさしくなれたり、

新しい魅力を発見したり、

夢に向かう自分を見つけたり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~自信あふれるあなたをつくる 魔法の睡眠講座~

=================

眠るだけで自信があふれるって?

=================


キーワードは、

自分自身に対するイメージ(セルフイメージ)」

睡眠」。



例えば、


『人前で話すことが苦手』


というイメージを自分に対して持っていたものが


『人前で話すことを楽しめる』


という状態に変化する。




無理に頑張ろうとせずに自信がある自分を作っていには

押さえるべきポイントがあります。



潜在意識についての理解を深め、

睡眠を有効利用する☆




◇自信を持ってやりたいことに取り組みたい方

◇毎日を楽しいことでいっぱいにしたい方

◇自信満々で堂々としている憧れの先輩がいる方

◇快適な睡眠で、毎日を充実させたい方


という方々にオススメしています。



自信があふれ、

活き活きした状態で

仕事もプライベートも満喫できるように。



身近に興味を持ってくれる方がいたら、

是非ご一緒にご参加ください。



過去に参加していただいた方から、

以下のような紹介フレーズをもらっています。


===


セルフイメージでなりたい自分になるセミナー


自分の問題を克服できる睡眠方法を知るセミナー


睡眠を活かした自己実現法が学べるセミナー


自分を活き活きさせるセミナー


安眠&自己実現のためのセミナー


眠っている間に自信がもてるセミナー


睡眠のコツを学べる楽しいセミナー


===



■記■


~自信あふれるあなたをつくる 魔法の睡眠講座~


○日 時:2012年4月19日(木) 19:30~21:30


○会 場:天神西茂ビル 6階 602A号室

※中央区天神3丁目4-10(昭和通り沿い。1階はローソン天神3丁目店)


○参加費:3,000円


○募 集:6名 ※先着順


○お申込み方法

セミナーお申込みフォーム


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【参加者の声】


イメージの大切さについて知れたことが役に立ちました。

(40代・女性)



人前に出るのが苦手というエピソードが

自分と同じ悩みだったので、

とてもためになる内容でした(今晩から10日間試します)

(40代・女性)



心理学の中でも、意識と無意識はとっかりやすく、

誰もが興味あると思います。

(30代・女性)



健康であるために睡眠を知りたいと思って参加しました。

すっきり起きて、良く寝るためのホルモンの話が興味深かった

(30代・女性)



起きる時・眠る時のコツ!!実践していきたいです!

脳の無意識の影響力が、怖いけど強いと思いました。

(20代・女性)



睡眠の深さ、セルフイメージ、考え方、呼吸について

たくさん勉強になりました。

(30代・男性)



眠るポイント、

自信あふれる自分づくりのコツが役に立ちました。

(30代・男性)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。


会場でお会いできるのを楽しみにしています(^-^)





★お勧め関連記事★


描いた絵から自分の心が分かるセミナー⇒

4月5日(木)19時~:夢をかなえるクレヨンカフェ


自分にやさしくなれたり、

新しい魅力を発見したり、

夢に向かう自分を見つけたり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【夢をかなえるクレヨンカフェ】


=クレヨンで楽しく引き出す自分の魅力=


●4月の新年度を迎えて、しっかりとした自分でいたい方

●自分の夢をかなえることに興味がある方

●新しい自分の魅力を発見したい方

●ちょっとリラックスする時間を作りたい方

●普段、手で書くよりもパソコン作業が多い方

こんな方々にオススメです!




やわらかいクレヨンの感触にようこそ(^-^)


「わぁ、クレヨンってなつかしい!!」


そうですよね。

クレヨンを使っていたあの頃から、

ずいぶんと経ちましたね。


ここで久しぶりにクレヨンに触れながら、

あなたの夢をかなえてみませんか?



自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング コーチング ライフワーク 育児-木の絵を描こう

<期待効果>

◆まずは「今」の状態をしっかり固めて、夢に向かって前進♪

◆自分自身を知ることで、自然体に♪

◆自分の魅力に気付いて、出来ることを「全て発揮」♪

◆自分の可能性を感じ、テンションUP♪

◆クレヨンカフェの癒し効果でリラックス♪



====


【体験者の声】

・自分が意識していなかったところに目を向けられて、

あらたな自分発見になりました。

 (20代・女性)


・将来に対して漠然とした夢はあるけど、

 それに向けて目標を立てて着実に実行してないことを痛感しました。

 さっそく将来の目標を立てていこうと思いました。

 (20代・女性)


・「何かをやりたい」という想いが結構強いこと、

 でも、それが何かは、まだ見つかっていないことが分かりました。

 クレヨンを使ったのがとても久しぶりだったので、なつかしかったです。

 (20代 女性)


・クレヨンで描くの絵を通じて、目標を明確にできました。

 絵を使うことで素直にイメージ出来たので、すごくワクワクしました。

 (20代・女性)


・書きながらちょっとドキドキしましたが、楽しかったです。

 ちょっとがんばりすぎているかもしれない、

 もっと自然体でいようと思いました。

 (30代・女性)


・家庭をやっぱり求めているんだと気付きました。

 自分が抑制している事が、絵になって表現できるので、面白いです。

 (30代・女性)


・潜在意識の中を少しのぞくことができました。

 絵を描いて、自分の行動しようとしていることに関して気付きました。

 (50代 女性)


・自分自身を全て発揮できていないことを発見できました。

 自分にできることを明確にし、『全て発揮』できるようにします。

 (30代 男性)


・改めて自分自身がわかりました。

 自分の可能性を感じ、テンションが上がりました!

 思い立ったら即行動します!

 (30代 男性)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


●日時

4月05日(木) 19:00~21:00


●場所

福岡市内天神・博多周辺

(詳細はお申込みの方にお伝えします)


●参加費

2,500円(お茶代含)


●募集

6名(先着順)


●お申込み方法

お申込みフォーム

http://bit.ly/wacs_seminar


メールでも受付け可能です

⇒info@yoshimuraiori.main.jp


◆お申込みメールフォーマット◆

<件名>   夢をかなえるクレヨンカフェ

<本文>   氏名:○○○○

  連絡先メールアドレス:xxxxxxxx


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



会場でお会いできるのを楽しみにしています。



P.S.

「木の絵」を描く心理テストを体験できますよ(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。