子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション


テーマ:

※日付変更しました※


3月9日(金) 19時より 春日原にて


ファザーリング・ジャパン九州クレヨンパパ

として、

【夢をかなえるクレヨンカフェ】を開催します!



=クレヨンで楽しく引き出す自分の魅力=


●普段、手で書くよりもパソコンが多い方

●ちょっとリラックスする時間を作りたい方

●自分の夢をかなえることに興味がある方

●新しい自分の魅力を発見したい方

こんな方々にオススメ!



やわらかいクレヨンの感触にようこそ(^-^)


「わぁ、クレヨンってなつかしい!!」


そうですよね。

クレヨンを使っていたあの頃から、

ずいぶんと経ちましたね。


ここで久しぶりにクレヨンに触れながら、

あなたの夢をかなえてみませんか?



<期待効果>

◆クレヨンカフェの癒し効果でリラックス♪

◆まずは「今」をしっかり固めて、夢に向かって前進♪

◆自分自身を知ることで、自然体に♪

◆自分の魅力に気付いて、出来ることを「全て発揮」♪

◆自分の可能性を感じ、テンションUP♪



自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング コーチング ライフワーク 育児-木の絵を描こう

==========


【体験者の声】

・自分が意識していなかったところに目を向けられて、あらたな自分発見になりました。

 (20代・女性)


・将来に対して漠然とした夢はあるけど、それに向けて目標を立てて着実に実行してないことを痛感しました。

 さっそく将来の目標を立てていこうと思いました。

 (20代・女性)


・「何かをやりたい」という想いが結構強いこと、

 でも、それが何かは、まだ見つかっていないことが分かりました。

 クレヨンを使ったのがとても久しぶりだったので、なつかしかったです。

 (20代 女性)


・クレヨンの絵を通じて、目標を明確にできました。

 絵を使うことで素直にイメージ出来たので、すごくワクワクしました。

 (20代・女性)


・書きながらちょっとドキドキしましたが、楽しかったです。

 ちょっとがんばりすぎているかもしれない、もっと自然体でいようと思いました。

 (30代・女性)


・家庭をやっぱり求めているんだと気付きました。

 自分が抑制している事が、絵になって表現できるので、面白いです。

 (30代・女性)


・潜在意識の中を少しのぞくことができました。

 絵を描いて、自分の行動しようとしていることに関して気付きました。

 (50代 女性)


・自分自身を全て発揮できていないことを発見できました。

 自分にできることを明確にし、『全て発揮』できるようにします。

 (30代 男性)


・改めて自分自身がわかりました。

 自分の可能性を感じ、テンションが上がりました!思い立ったら即行動します!

 (30代 男性)


==========


■日 時:2012年3月9日(金) 19時~

■場 所:春日原駅そば

■料 金:2,500円 喫茶代込み

■申込み:

お申込みフォーム


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から今日にかけて、

福岡市内はたくさんの雪が降りました。


車の屋根には、10センチほどの積雪。

久しぶりです。


自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング コーチング ライフワーク 育児-積雪

午前中に買い物をしようと思って家を出ると、

いつもとは違う銀世界に長男は大喜び!


車の屋根に積もった雪を使って、

小柄な雪だるまを作りました(^^)


手袋なしでも、

思い切って雪にさわると

冷たさなんてなんのその。



やっているうちに冷たさは気にならなくなり、

どんどん楽しくなって、

雪だるまを作り上げました。


自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング コーチング ライフワーク 育児-雪だるま


ちょうどそこに近所のちびっ子が遊びに来て、

大人対子ども2人の雪合戦開始。


雪玉を、

作って投げて、

当てて当てられて。


カーメーハーメー~ハ~~!

と言いながら発射する僕に、

波動キャノン!

と応戦するちびっ子たち。



思いっきり遊んで気分爽快!

とても楽しい時間を過ごしました。



みんなで

走ったり投げたり体を動かしながら、

「ワーワー、キャーキャー」言いながら

はしゃいでいる。



これは、単に遊びだからというだけでなく

「気分爽快」になるために、

実に理にかなっている行動です。



人の感情・気持ちと、

身体の使い方はすごく密接につながっています。


「楽しいから笑うのではなく、

 笑うから楽しくなる」

という言葉を聞いたことがありますか?



元気に身体を動かしたり、

にぎやかに声を出すことで、

脳が「楽しい」と感じてくれるんです。



反対に、

身体をうなだれて、

「はぁ~、疲れた~」とため息をつくと、

本当に疲れた気持ちになってしまうので

絶対にやらないでくださいね!




楽しいことがない・・・

と感じてしまう時。


まずは楽しそうに身体を動かしたり

楽しんでいる声を出したり


そうすると気持ちも楽しくなります♪




====


重ねて置いていた雪だるま。


買い物に出かけて帰って来ると、

顔と手ができていました。

誰かがつけてくれたようです。


自分を大切にできる育自講座 福岡 カウンセリング コーチング ライフワーク 育児-雪だるま~絆~

小さなが、ここでも生まれました(^-^)


--

2012年3月11日(日)に、

福岡市天神にてチャリティーセミナーを開催します。


東日本大震災から丸一年。


2011年を象徴する漢字 『絆』 をキーワードに、

その「絆を活かす」ことを目指して

コミュニケーションに関連するセミナーを実施します。


詳細はこちらからご確認ください

3月11日(日):チャリティーセミナー~「絆」の先にあるもの~



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ~自信あふれるあなたをつくる 魔法の睡眠講座~


=================

眠るだけで自信があふれるって?

=================


前回実施時の感想はコチラ


---


昨年実施した

『ココロとカラダを元気にする睡眠のススメ』

睡眠の仕組みと、

悩みに向き合う心理学アプローチを融合させたことで、

「ぐっすり眠れた!」「すっきり目覚めた!」

と大好評!


今回新たに、

カウンセリング・コーチングを実践する中で重要なポイントとなる

自分に対する自己評価(セルフイメージ)を取り上げ、

脳科学の手法を加えた

『自信あふれるあなたをつくる 魔法の睡眠講座』

としてバージョンアップしました!



睡眠時間は、ただ体力を回復させるだけではありません。

上手に活用すれば、自分の自信を高めることができます。



<期待効果>

・睡眠の仕組みを知って、快眠生活を送れます。

・自分に対する自己評価(セルフイメージ)を高めて、自信があふれるあなたになれます。

・自信があふれ、活き活きした状態で仕事もプライベートも満喫できます。



「自信がついたらどんなにいいだろう・・・」

「自信をつけてやりたいことに取り組みたい!」

「毎日をもっと楽しく充実させたい!!」

そんな声にお応えします。


眠ることが楽しみに!

自信あふれた自分にワクワク!!


「自信あふれるあなた」になって

魅力を最大限に輝かせてください。



◆こんな方々にオススメ◆

・快適な睡眠で、毎日を充実させたい方

・自信満々で堂々としている憧れの先輩がいる方

・毎日を楽しいことでいっぱいにしたい方

・自信を持ってやりたいことに取り組みたい方



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■日 時:2012年2月28日(火) 19時00分~


■会 場:天神西茂ビル 6階 602A号室

※中央区天神3丁目4-10(昭和通り沿い。1階はローソン天神3丁目店)


■受講料:3,000円


■定 員:15名


■お申込み方法

セミナーお申込みフォーム


メールでのお申込みはこちら。

info@yoshimuraiori.main.jp


◆お申込みメールフォーマット◆

<件名>   魔法の睡眠講座申込み
<本文>   氏名:○○○○
  連絡先メールアドレス(PC):xxxxxxxx
  領収書:(要/不要)
  宛名:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


当日、会場でお会いできるのを

楽しみにしています!



今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。