子育て夫婦を10倍楽しむコツ イクメンカウンセラー吉村伊織

父親が、
育児を、夫婦の会話を、自分自身が生きることを楽しむ!
日常の体験を添えてお届けします

福岡 ライフワーク コーチング カウンセリング イクメン 育児 夫婦 親子 自信 ワクワク 楽 セミナー イベント 木の絵 心理テスト コミュニケーション


テーマ:

アメブロで読者登録させて頂いている方々の記事より、

たくさんの方に届いて欲しいメッセージがありましたのでここにも掲載させて頂きます。


------------------------------

すでにご存じの方も多いと思いますが、

福島原発に関する 水の伝道師 江本勝さんの呼びかけを

転送します。


原発の状況は逼迫しています。

ぜひ、ひとりでも多くの方の祈りを届けましょう。


今、私たちにできる具体的な行動のひとつとして。

※末尾のブログの英語版アドレスに、
英語やスペイン語に訳されたメッセージも載っています。


◆世界のみなさまへお願い

  愛と感謝の祈りを福島原発の水たちに送ってください!!


マグニチュード9の大地震、

そして想像もつかない規模だった大津波、

それによりまだ1万人近くの人が行方不明となっています。

あれからもう16日も経つと言うのに。


そして福島原発の高炉の中の水までもが外に漏れ始め、

付近の海や大気、そして付近の水分子を汚染し始めています。


人間の知恵は、為すすべもなくただ水を放水し冷却に努め、

原子炉内の放射性物質の怒りを鎮めようとするばかりです。


本当に他にする手立てはないのでしょうか?


いや私は有ると思います。

私が過去20年余にわたり研究してきた

水の波動測定や結晶写真撮影技術により、

水にはたとえどんなに遠くからでも、

私たち人間のピュアーな祈りの波動は届き、

ポジティブに変換されると言うことを見てきました。


アインシュタインのエネルギーのフォーミュラ、

EMCの二乗の本当の意味は、

エネルギー=人の数とその意識の二乗であるのです。


さあ今こそこの本当の意味を理解して、出来るだけ多くの皆様が

次のような手順での、地球人としての祈りのセレモニーに参加を

しようでは有りませんか。

そして日本だけでなくこの地球の危機を救ってください!!


『福島原発の中にいる水たちに、

愛と感謝の想いを捧げ送ろう!!』


日時 2011年3月31日()
それぞれの地区の時間の正午

何を言うか


「福島原発の中の水たちよ

辛い思いをさせてごめんなさい。

我々を許して下さい。

そして有難う、愛しています。」



これを口に出して、あるいは心の中で、

手を合わせて3回祈ってください。

お願いします。


愛感謝

                 2011年3月27日

                 水の伝道師 江本勝    


----------------------------------------


ワーク・ライフ・バランスの伝導師♪はるりん さんのブログより


織 いちび 世界にひとつをあなたのもとへ さんのブログより


僕も祈ってみようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月27日に参加した


復興 魔法の質問チャリティーライブ


は、

僕にとってチャリティーの他にもうひとつ大きな意味をもつイベントとなりました。


念願の 『講師デビュー』 となったのです!


コトバの貯金箱-講師デビュー


ひとみさんがこのセミナーの開催を決断されたときに声をかけてもらって、

皆さんの前で話をする機会をいただきました。


テーマは、 『ココロとカラダが元気になる睡眠のススメ』。


ひとみさんが言われていたセミナーの目的のひとつ

★参加された皆さんが、笑顔で元気になる★

というところに、

睡眠という観点からお手伝いしたいという想いを持って臨みました。


はじめてのことなので、もちろん緊張しました。


会社の元先輩であり、講師業のスペシャリストでもある白石慶次さん にもアドバイスをいただいて、

いいイメージを胸にその時間を迎えました。

会社の元同僚で今はプロコーチとして独立している柴田洋輔さん も駆けつけてくれました。


いざ始まってみると、

参加者の皆さんがすごくあたたかく迎えてくれて、

笑顔を交えながら進めることができました。

睡眠というテーマだから眠くなったらどうしようという不安もありましたが、

誰も眠らずに最後まできいてくれました。


ありがとうございました。


セミナーを終えて、

「参加者の反応を気にし過ぎていたように感じる」

「自信のない言葉選びになっていたのが気になった」

というフィードバックももらい、

次へ向けての改善点も明確になりました。


嬉しかったのは、

「堂々としていた」
「楽しかった」

という言葉を頂けたこと。


そして、話の終わりに

『実はこういう機会は初めてだったんです』

と言ったときに、

誰かが
「えー!」

と驚きの声をあげてくれたこと。

とても励みになりました。


セミナーを主催し、そしてこの機会を与えてくれたひとみさんに、

講師デビューを喜んでくれた白石さん、柴田さんに、

会場に来て下さった参加者の皆さんに、

そして、家で準備している時に気を使って集中させてくれた妻に、


感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の日曜日(3月27日)、

スマイルコーディネーターのすえながひとみさん主催の、


復興 魔法の質問チャリティーライブ


に参加してきました。


東北の震災復興のためのチャリティーセミナー。


参加したみんなで復興のために何ができるかを考え、
シェアをして想いを共有しました。


●募金をする。
●東北地方に拠点を持つ企業の商品を買う。
●自分たちが笑顔になる。
●無駄な買占めをしない。
●今を大切に生きる。
●震災のことを風化させない。


今日できること、継続してできることはたくさんありました。


今だけの活動で終わらせないように、
まずは自分が元気であり続けて復興に向けた行動をとっていきたいと思います。


当日集まったお金は、

日本赤十字社を通して寄付をされました。


たくさんの参加者の感想は、ひとみさんのブログで
魔法の質問チャリティーライブご報告


セミナーを企画されたひとみさん、参加された皆さん、

ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。