若葉マークの日々

二度の流産を経験。三度目の妊娠で男の子を無事2007年12月18日出産しました。最近は息子ケイのサッカー日記と私の持病緑内障について書いています⭐︎







テーマ:
5月14日、公式戦に初めて出場しました。

チームとしては4試合目。

U11で登録してるのでなかなか出番はありませんでしたが、4対0で勝っていたし、もう1試合続けて試合があったためか四年生も交代で出場。

それなりに自分の力を出すことが出来たかな。

{CC8B51CA-F38E-4830-8564-38C6193DC823}
チームのビデオ係をやっていたので写真を撮れませんでしたが、チームの中学生の子のお父さんが沢山写真を撮ってくださいました。ありがたいです。

最近はコーチに言われて朝練も始め、自分で問題点を見つけ、どうしたら解決出来るか自分で考えるという成長も。

時期的に世話を焼かれるとうるさがったり、一言多かったり、劣等感を感じたり、難しい年頃に入ってきました。

成長してるんだなーと思うけど私やパパまでイライラ。

抑えて抑えて…と思うんですがついつい…。

口を出したくないけどつい出してしまったり…。

そろそろ子離れしないとねえーん

4月5月と新年度が過ぎましたが、何しろ毎週のように試合やトレーニングマッチで忙しいです。

また今週土曜日も公式戦。来週はトレーニングマッチ。

公式戦はほとんど出れないと思いますが、出れた時の喜びはレギュラー選手に比べて大きいと思います。

その喜びを感じられる事をご褒美に思って頑張って欲しいです。

あ、パパの公式戦も日曜日から始まる…。パパもほとんど出れないですが笑。まぁ社会人は激しいので怪我されても困るし…。

1週間に水曜日、金曜日以外コーチに会ってる笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
元々3日にトレーニングマッチがあることは知っていました。

対象が新5年生6年生だったので、対象外だと思っていました。

まぁ30日のも最初対象が新5年生6年生だったのでまた急に来てもいいよって言われるかも…って少し淡い期待をしていたら…。

土曜日、「明後日、ケイ、空いてるなら来るか?」と言われましたおねがい

コーチとここ最近の試合の話をしていたら…。

「26日27日はコートが小さかったから、ケイでも出来たんです。30日のは広かったから動けなかった。でも出来ることはしてたし、体が成長すればもっと出来ますよ。練習の成果は出てますよ〜!」と言われました。

30日の試合後「全然動けなかったー!」って悔し泣きしていたので、コーチの言葉を伝えておきました。

今日の試合は遠くて私では連れて行けないのでコーチに送迎をお願いしました。

朝早かった…。昼ごはんもいるしね🍙。一回しか行ったことない場所が集合場所だしね。けどケイが頑張るなら私も頑張ります!

ハードな春休みだけど、充実してるなぁ。

最近思っていたけど春休みに入ってやっぱり反抗期に入ってきたことをますます感じさせられます。

ケンカばっかりしてるけど成長成長!

と言いたいけどイライラしてついつい売られたケンカに本気で立ち向かってしまう母。

肝っ玉かぁちゃんになりたいわぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日の練習に加え3月26日27日はグランパスカップ、30日はトレーニングマッチがありました。

26日27日は合計6試合。

26日にグランパスの選手によるイベントもあり、間近でプレーを見れて楽しかったです。

結果は良くなかったけれど沢山良い経験になりました。

ケイは久々の試合で日々の練習の成果を感じました。

まだまだ課題は多いですが。

コーチにも「小さいし遅いし周り見えてないけど粘るし、パスの成功率が1番高かったんじゃないか」とお褒めのお言葉をいただきました。

何回も小さいし遅いしを繰り返されましたが。

四年生を鼓舞する為もある気がします。

本当小さいし、遅いけどチームの中で1番一生懸命さは伝わりました。

朝早かったけど苦労した甲斐がありました。

30日のトレーニングマッチは、体調不良や相手チームに六年生もいるせいかあまり目立たなかったけれど、良いプレーもありました。

26日が雨だったせいか今日発熱してしまい練習を休んでしまいましたがそれも経験。

次は4月4日、日帰り合宿の日にトレーニングマッチがあるようです。

見れませんが自分の力が出せると良いなぁ…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとつい声が枯れてきた…と思ったら、昨日38度の発熱。

そんなに高くない熱が、上がったり下がったりの繰り返し。

夜19時ごろインフルの検査してもらったらやはりA型陽性。

熱は高くないし、そんなえらくないんだけど声が出しにくいのと朝早く起きちゃうくらい喉が痛くて。

最近弱るとすぐ声が枯れる…

喋るのが億劫だけどケイが今日まで出席停止なんだよね…

そして今雷⚡️を落としたので余計辛い…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は40度まで上がってぐったりのケイ。

よく寝てた無気力ピスケ

今朝はすっかり下がったけど今度は腹痛大泣きうさぎ薬のせいかな。

元気にはなった!退屈らしい。だよね。
普段家にいないから余計だよね。

サッカーの試合見たり、キャプテン翼見たり…。
最近ドラゼミからチャレンジに変更したので付録で遊びながら勉強したり。
ポケモン人形でサッカーさせてみたり😓

してたら私も喉に違和感。
旦那も…。

共倒れはいかんーあんぐりうさぎ

旦那、インフルになったことないけど。
私はよくなるから怖いなぁ。

今週中ケイは学校休み。 
日曜日の練習試合には間に合いそうで良かったカナヘイハート

来週は旦那が勤続20年で1週間リフレッシュ休暇つながるうさぎ

何とか体調を崩さずにいたいなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
きてしまった…

土曜日調子悪そうだったケイ。

日曜日昼から発熱。

朝も調子悪かったのに黙ってサッカーの練習に行っていたらしい。

休日診療所行って一応インフル検査したけどまだ陰性。

解熱剤をもらって様子見。

解熱剤の効果がなくなると39度の高熱。

先週クラスで1人インフルの子がいたみたいだし、インフルだろうなぁと思いつつ、再度今朝病院へ。

やっぱりインフルA型に陽性反応。

薬を吸入し、今寝てる(T ^ T)

お腹は空くけどゼリー以外食べたくないらしい。

そりゃ高熱だからねー。

今週日曜日、強いチームと練習試合あるからそこまで大人しくして治さなきゃね。

しかし高熱はかわいそう…

早く熱下がれー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日練習に着いた時に、まずはコーチがケイに昨日の練習試合の感想を聞いた。

「全然ダメだった」とケイが答えるとコーチが「手応え感じなかった?」とケイに尋ねる。

「はい」とケイ。

「そうか?良くなってきてると思うけどなー。お母さんはどう思われました?」と聞かれ…。

「まぁ大分成長は見れたんじゃんないかと思いました。」と言ったら「ですよねー。良くなってきてると思いますよ。」と言われましたカナヘイハート

ケイは2年生、3年生と同じチームでやったのですが、「四年生とやればもっとケイは出来ますよ。ただやっぱりちょっと体が小さくて幼いので…」と言われましたショックなうさぎ

確かに背が小さいんだよなー…。
伸びてきてるはいるんだけど。

「足が遅いけどどうしたらいいですか?」と聞いたら「全然足が遅くても足が速いK君が出来ない体を入れるディフェンスとかケイは出来るから、やれる事を伸ばせばいいんですよ。足が遅いのはどうにもならないんで。その内気にならなくなりますよ。」と言われました。

なるほど…。

練習の成果は出てる事は分かったから、ケイも少しまた今まで以上にやる気が出たんじゃないかな。

また楽しみですカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に昨日トレーニングマッチに参加出来ました(^^)

キーパーも一回やらせてもらって、成長具合を見ることが出来ました。

失点はしたものの仕方ない失点ばかりで、何回か前は取れなかったボールをしっかり取れていたし、反応も良くなったと思います!

フィールドも練習の成果が出ていて、途中交代もなくケイの学年の出れる試合は全部出れて出来る範囲のことは出来ていたと思います。

前はスタミナ切れを感じる時があったけど、昨日はあまり感じなかったところも良かったです。

ただやはり…。頑張って走ってるんだけど、足が遅い…。

旦那がフォームが悪いと言っていました。何とか直せないかな…。

今後の課題です。

まぁ前から思ってたことですが。

でも練習の成果は出ていた試合だったと思います。

練習は嘘をつかない

本当そう思います。

これからも送迎、叱咤激励頑張りますカナヘイうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日届きました❤️チョコレート🍫

{D07BB930-194D-4C18-B6DE-27B5475925C6}

私の母より、大好きなサッカーボールに入ったサッカーチョコカナヘイきらきら

私もサッカーの貯金箱に入ったチョコを用意してるから、かぶらなくて良かったカナヘイうさぎ

ケイは大興奮。

嬉しそうに早速おやつに食べてた(^^)

良かったね〜カナヘイハート

お母さん、ありがとう😊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クラブチームから来年度の更新のお手紙をもらいました。

休会中の少年団サッカーは用紙は来ないけど継続用紙を出してくださいと一斉メールでケイの前の背番号を名指しで送ってきます。

背番号、去年春に変えましたが…。

更新しない予定だけど用紙を何らかの形でこちらに渡すのがスジじゃないのかなぁ。

夏の合宿の申し込み用紙もうちだけもらえなかったし。

クラブチームの方は更新します。

現在カテゴリー2。
3を目指して1年間練習してきました。

去年の更新の時に「カテゴリー3に入れるか」聞いたら「無理に決まってるだろ!」と言われましたが今年も聞いてみたケイ。

私が聞いたわけではないので、よく分からなかったけど「入れるような入れないような…」とケイの答。

まぁ去年よりは近づいたって事ですね…と思い、更新の紙をケイに書かせていたら、カテゴリーを選ぶ欄がありました。

「俺、どうしたらいいのかなぁ?」と呟くケイ。

カテゴリー2とカテゴリー3に丸打ってカテゴリー3の下に希望って書いておけば?と旦那が言うのでその通り記入して提出しました。

来年度は新五年生が初めて公式戦に挑戦するのですが、将来的に登録したい人は記入する欄もあったのでそこも丸を打ちました。

するとコーチが「ケイも登録しようかと思ってます!U11ですが。」と驚きの一言。

登録するならカテゴリー3に入れる可能性が高くなるかも…。

まだはっきり決まってないみたいなので、期待しながら待ちましょう!

コーチは「ここ最近、みんなすごく良くなってる。ケイもポゼッションも良くなったし。」とまた褒めてもらいました。

社会人チームの新年会の時、旦那に「ケイは努力するから楽しみだ」みたいなことを言っていたそうです。

最近は練習最後のミニゲームを動画に撮ってあげると旦那と反省会しながら見てます。

またちょっと成長したかな?と思うところもあります。

サッカーをしているケイはイキイキとしています。

私も出来ることは限られますが、応援してあげたいです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。